安曇野、旅行日記! | こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

中学1年生と小学5年生の女の子と
ずっと犬を飼いたいと言っていた娘二人の元に…やってきた
トイプードル・レッド:アロー君。
念願の男の子の子育て(犬育て)の日々を時々、日記に書こうかな!
毎日…癒される日々です。

いつも、ペタ・コメント、ご訪問ありがとうございますキラキラ


少し、写真が多いですが、見て頂けたら嬉しいですLOVE


ゆっくりなブログのアップですいません・・・汗


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


安曇野わんわんパラダイスへの旅行日記ですドライブ


まず…、土曜日は、学校のマラソン大会、午後から球技大会


夜は、親睦会と行事が1日あり、パパさんも


出張帰りで、お泊りの準備してなくて


大急ぎで、早起きして支度しました汗


そして、日曜日に

安曇野に着いて、お腹空いたと~お蕎麦大好きな我が家ザルそば


ネットで調べて、まず、安曇野のくるまやへ蕎麦


少し早めに行ったけど、お昼前には行列汗


きちがい蕎麦(5人前)を注文お蕎麦。


お腹いっぱいに、お蕎麦を食べました満腹


さすが、お蕎麦所、美味しいウマー


photo:02

そして、どこか、公園へと思って車走らせてると


本当に綺麗な公園が多くて、悩むなぁって

思っていたら 綺麗な公園発見!!!


安曇野ちひろ美術館の公園へ


すごく綺麗で、池には、小魚や、蛙がいました蛙

アローも、小さな小川をジャンプしたり、渡ったり足は濡れた

けど、楽しかったみたいですドッグラン



そして、子供達は、早くコテージに行きたいと言うので


cocoちゃんママから聞いていた、スーパーへ

ビックリするくらい大きくて、広い~~スーパー

買い出しして、コテージへドッグラン

photo:01


このコテージの駐車場…写真見て分かりますか???

すごい坂道です坂道

たどり着く手前も急な坂坂道


そして、私達家族の宿泊コテージは、写真のコテージではなく

向かい側のコテージで、こっちは、これまた階段

photo:04 photo:08


この登った、一番奥でした汗

コテージも、三階建てで、1階が、お風呂と洗面所

2階が、居間と台所にベランダ


3階が、寝室が二部屋でしたキラキラ


こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

photo:03



そいて、ご飯食べて、パパさん飲んで、こんな感じ汗

アローは、やっぱり初めは、色んなワンちゃんの匂いがするのか

落ち着かず…マーキングしちゃったので

マナーベルト着用汗


人間には、全く匂わないくらい部屋も綺麗でしたキラキラ


だけど、一応、他にしちゃうとと思って

マナーベルトしたけど、マナーベルトしながら

ちゃんと、トイレでしていました汗



順番でお風呂に行くと、寂しいのか、クンクン啼いて

ちょっと心配モード全開で、ベッタリくっついて離れなかったですトイプー

夜は、ベランダから綺麗な星空月夜


こなちゃん家のブログのほのぼの日記

お風呂は、温泉で、ついてすぐと、寝る前にもう一度入りました温泉

すごく、浴層も深くて、子供では、座ると、顔まで浸かるくらい。


大人的にな気持ち良い~温泉


そして、朝ご飯は、前日のシチューとパンとサラダを食べて


これまた、朝風呂に入って、マッタリ温泉


アローも、翌日には、落ちつて、ゆっくり過ごすことが出来ました。


蕎麦好きな我が家…これまたネットでパパさんが、調べて口コミ1位のお店へGO


早く行かないと待つみたいだったので、1時間くらい前に着いたら


もうお客さん・・・来てるしビックリびっくり


さすがに、1時間あるので、通りやらを、アロー連れて散歩ドッグラン


ご飯中は、車の中でお留守番トイプードル


こなちゃん家のブログのほのぼの日記


こなちゃん家のブログのほのぼの日記

photo:05

いや~ここのお蕎麦屋さん、本当に美味しかったですウマッm

お蕎麦が大好きで、毎年、新蕎麦が出ると、秩父も美味しい蕎麦屋さんが

あるので、食べに行ったりするのですが、秩父のお蕎麦屋さんは、


汁が濃いけど、ここは、かつおベースかな?

蕎麦も喉越しも、最高で、8歳の次女談!!!


「こりゃ~混んで並んでも食べるのが分かるわ~美味しい」

あなたは、おばさんですか???とツッコミ入れたくなるくらい

子供達が大絶賛していました。


天ぷらの盛り合わせも頼んで食べましたがこれまた美味しかったです(Θ_Θ)

そして、蕎麦湯が濃くて、もう家族で大喜びウマッm

あんなに、濃い蕎麦湯初めてですお蕎麦。


子供達も、しっかり蕎麦湯も飲んでお腹いっぱいウマッm


お店の雰囲気もすごく良くて、また安曇野に行った時には

行きたいお店ですウマー


そして、大王わさび農場へわさび


平日だけど、観光バスでいっぱい。

アロー君も、いっぱい歩きましたドッグラン


そして、色んな人に「可愛い」を頂きましたハート


飼い主としては、嬉しいですハート

こなちゃん家のブログのほのぼの日記


こなちゃん家のブログのほのぼの日記

photo:06


photo:07


そして、綺麗に紅葉してる木があったので写真を

パチリ…アロー眩しそうトイプードル


そして、帰りは、諏訪SAのドッグランも寄って

夕方に帰ってきましたトイプードル


家に着いたアロー君…安心したのか、爆睡でした汗

やっぱりお家が落ち着くのかなハート


急な旅行計画でしたが、とっても楽しかったですごきげん


安曇野は素敵な所がいっぱいだし、大好きなお蕎麦屋さんが多いし

すごく空気も綺麗だし、良かったです楽しい


コテージも、私達が泊った方は、少し階段があったりするけど

駐車場の裏のコテージなら荷物運ぶのも楽かな?


日、月だったけど、6棟ある部屋満室でした汗

温泉が良かったし、安曇野の自然・・・またお泊りで行きたいなって

思いました。

今度は、最低2箔したいなぁ~ハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


photo:09

そして、そして、話は変わりますが、パパさんfish eye

カメラが趣味なパパ!!!


山梨県内の地方新聞ですが、毎月、写真の掲載があって、応募しているのですが


今回、初めて、アローの飛行犬で金賞を撮りました優勝カップ

ブログにも載せた写真ですトイプードル


私のお気に入りの1枚が、選ばれて何だか、嬉しいですキラキラ

地方新聞には、実は、アロー君、もうこれで、写真、6回掲載されましたが


いつもは、子供達と一緒の写真で、今回アロー君のみで

初の金賞で、パパさん大喜びで今日は、会社に行きましたキラキラ


去年は、年間の努力賞を頂いたけど、今年は、年間の良い賞が狙えるかな???


ペタしてね 読者登録してね




iPhoneからの投稿