11月20日(土) 天候 快晴(小春日和)
今日、親戚のイベントで平戸(長崎県)に行ってきました。
せっかく平戸まで来たので、チョット足のばして佐世保で道草!!
調度昼飯の時間に佐世保到着
お昼どーしようか?
レモンステーキ?ハンバーガー?
レモンステーキは佐世保ご当地グルメです。(さっぱりとして美味いですよ)
レモンステーキは今度にして、よし『佐世保バーガー食べよう
』
でもって、「LOG KIT」と言うバーガーではかなり有名店へ行く事に・・・。
しかし、いつも並ぶんですよねー(・・;) ま、10分か20分程度ですが!
車だったし、駐車場(有料)も近くにあるログキットに決めました。
初めて佐世保に行かれる方は、ここがいいかも?
TVや雑誌で取り上げられてて、著名人のみなさんも沢山立ち寄ってますからねー。
さらに米軍基地のすぐ傍とあって、雰囲気も充分ですww
右手がLOG KIT、左手は持ち帰りには最適のHIKARI。
HIKARIもウマし~
んでもって、食べたのがこれ!!
直径約15cm、厚さ7cmくらいかなぁ~(とにかくデカイ)
中身は、ハンバーグ(当然ですw)、厚切りベーコン、卵、チーズとレタス。
小生はこれにマスタードたっぷりでガブッ![]()
何も言う事はありませんw
お店の方から食べる時に『さあ、いっちゃって~』の掛け声がwww
お値段は少々高めの880円ですが、実に美味いwww
そんじょそこらのハンバーガーとはまるで別物ですよ![]()
是非、ご賞味下さい。
さて、おなか一杯になったとこで
これからどーする?
ん~、佐世保まで来たなら夕日だろっ!
ってことで、見に行ったのがこれ~
ホントに美しいです、
沢山の素人カメラマンがいました!当然カップルも!!
この光景は佐世保の西方、国立公園『九十九島』の一部。
感動ものの夕日が見れる最高の場所です。
この時期少し寒いですが、頑張って見る価値は充分にあります。
佐世保に行ったら、ココ見ないと損!
必見です!!
そんなこんなで帰宅はこの時間・・・。
でも、久ぶりに楽しい1日でした、満足、満足www


