昨日は整体の日だった。


身体のメンテナンスは

整体の他

軽い筋トレとストレッチ(姿勢改善)

ピラティス

この3つ


最近ピラティスは間が空いちゃっているアセアセ




月2回の

姿勢改善のトレーニングでは

背骨の丸み

主に肩甲骨の間辺りの骨が

後ろに出て来て丸くなっていたらしく

そこを矯正すべく

筋トレやストレッチをやって

プラスアルファで脚力や腹筋などなどを

トレーニングしていた。



整体は

元々は

顎関節の不具合からだったのだけれど

身体の歪みは無視できないので

色々と施してもらっている。


もちろん背骨は必須

頭蓋骨や顔も

それで昨日は

首の下の骨のトレーニングをした。


これは気になっていたところ。

今度

姿勢改善のパーソナルの先生にも

リクエストしようと思う上差し



首の後ろを折る感じで上を向いているのを

その少し下

先生が指で押し下げてくれて

そこを起点に上を向く練習アセアセ


回数を重ねる毎に

真上を通り越して

後ろの方まで見える様になる目



首の後ろのしわの下に肉が付いてきて

少しずつ改善できそうOK


夫にも教えて

早速ストレッチポールを縦にして

何やらやっていた。


今日は

ストリートダンスのレッスン

帰ったら

忘れずにやります筋肉



ストリートダンスはBTS