昨日は整体の日だった。
身体のメンテナンスは
整体の他
軽い筋トレとストレッチ(姿勢改善)
ピラティス
この3つ
最近ピラティスは間が空いちゃっている![]()
月2回の
姿勢改善のトレーニングでは
背骨の丸み
主に肩甲骨の間辺りの骨が
後ろに出て来て丸くなっていたらしく
そこを矯正すべく
筋トレやストレッチをやって
プラスアルファで脚力や腹筋などなどを
トレーニングしていた。
整体は
元々は
顎関節の不具合からだったのだけれど
身体の歪みは無視できないので
色々と施してもらっている。
もちろん背骨は必須
頭蓋骨や顔も
それで昨日は
首の下の骨のトレーニングをした。
これは気になっていたところ。
今度
姿勢改善のパーソナルの先生にも
リクエストしようと思う![]()
首の後ろを折る感じで上を向いているのを
その少し下
先生が指で押し下げてくれて
そこを起点に上を向く練習![]()
回数を重ねる毎に
真上を通り越して
後ろの方まで見える様になる
首の後ろのしわの下に肉が付いてきて
少しずつ改善できそう![]()
夫にも教えて
早速ストレッチポールを縦にして
何やらやっていた。
今日は
ストリートダンスのレッスン
帰ったら
忘れずにやります![]()
ストリートダンスはBTS