昔作った綿レースの長襦袢

裾さばきが良くないのと地厚なのが

いまひとつ。。。

なので

ずっと着てなかったガーン



フェリシモで

ステテコとしても使えそうな

カットソーレギパンとやらを購入


こちらは

ワンピースの下から

レース部分が見えるタイプ


長めなのが良くて買ってみたニコニコ


届いたら

柔らかいTシャツみたいな素材だった。

着物の下に

このタイプの素材は初めて!




電球気づき

綿の長襦袢が黒いから

これの上に着るのに良さそうと思い

半襦袢にする事にした。



線のところで切って



脇を



開いた。



とりあえずは出来た。



半衿も付けたチョキ



着心地はどうでしょう!?