昨日は謎(!?)の町中華へ


ここを入って行く



そうすると



開店時間前に到着

ここは。。。

最初

なかなか1人じゃ入る勇気ない



向こう側は電車が通ってるバス



扉を開けると急な階段

ここを靴のまま登って行く



店内



単品ラーメンと餃子

ラーメンと半チャーハン

単品ラーメン海苔で卵あり

セットのラーメンは若芽で卵なし


なんとも優しい昭和の味

こだわった感じではなくて

好きな味ニコニコ


チャーハンは基本のパラパラ系


餃子も定番中の定番


ラーメンのスープは

最初はあっさり感じるけど

食べ進めると口の中に塩味が蓄積されて

良い塩梅OK


麺は

上手く説明出来ないけど

グルテンをあまり感じさせない


チャーシューも柔らかくて美味しいラブラブ


そして安い拍手

全部で2080円

チャーハンと餃子

私の方が多く食べたけど

半分こしたてへぺろ


脂っこくなくて

お友達宅からも近く

ここはリピート確実照れ


昔あった町中華が

また始まったのかも




さて昨日は

がっつりハンドメイドバッグの日


ニューモデルの試作を見せてもらった。

名付けてファーストクラスバッグ


元のバッグはこちら下矢印





そして試作

お見事。流石キラキラ


ふちは別の布でなく


側面の横と底の布は繋がっていて

正面と反対側の布を包んで縫っている


これは大きくて 

お稽古バッグにぴったりグッ

早速4つ注文が入った。



会津木綿





試作と同じ布で2つ

これはお召



そしてもう一つ

頭の中で考えてたのを

衽の生地で作ってもらった。



2枚の布をねじって作る

これだとどの方向からも手が入れられる



思った以上に可愛いのが出来たブルーハーツ



後は

BOXバッグの

新しい縫い方を提案して


これが出来ると

今までより楽なので

試してみるって喜んでくれたルンルン


出来ると良いなぁ


頭をたくさん使った

おやつもたくさん









それと

かごの内布と同じ生地の

バッグインバッグも出来上がってた

外ポケット付き



高さぴったり!



ファーストクラスバッグ

私は綿のプリントで作ってもらおうルンルン