一昨日から昨日まで1泊

娘夫婦が泊まりにやってきた。


最初にやって来たのはお婿さん


お婿さんは

私の料理が好みに合うらしくて

いっぱい食べるから


好物を含めいっぱいつくった。



夕ご飯生ビール


ボイルしたアスパラとヤングコーン

なすドボン

コロコロおでん

賄い漬けお刺身

砂肝の唐揚げ甘酢づけ

牛丼のあたま

春雨の中華サラダ

えびの生春巻き

焼き鳥


焼き鳥は

娘の到着を待って

焼き鳥焼き器で

私が卓上で焼いて

焼きたてを食べてもらった。


一応

ポークカレーと

パスタを

締めに食べられる様にしておいたけど

締めは

おもたせのケーキをみんなで食べたスイーツ



次の日は

娘はお休み


お婿さんは午前中はリモートでお仕事

お昼はランチミーティング


朝ごはんは

ピザシートに

好きな具をたくさん乗せて

2人で1枚ピザ

その他にジョンソンウィルを1本づつ


お婿さんはお昼前に出かけて



娘のお昼ご飯

茄子とそうめんの煮込みを食べて

デザートにケーキ



髪の毛

どの位切るか画像で確認



夕方に美容院に行って

帰ってきて

ポークカレーとナンを食べて


お土産に

白菜と豚肉の中華風炒めと

かた焼きそばの麺を持って

帰って行ったバイバイ


まだ食べてもらった事がない

私の好きな

マッシュルームのパスタを

今度は食べて欲しい



ちなみに

息子のお嫁さんも

私のお料理を美味しいと言ってくれて

必ずリクエストしてくれるサラダがあるサラダ



結婚した時はお料理が出来なくて

味が残念で

おかずが残っちゃったりする事もあった。


アレンジも出来ないから困ったりしたアセアセ


それなのに

味覚が良い。と思う(自信はあるチョキ)


だから

夫より私自身が

食べられない料理ばかり作っちゃって


その私が

ノロマなわたしでも

美味しいって言ってもらえる

お料理が作れるようになったおねがい


息子が大学の寮に入っている時は

年末に

5〜7人位

泊まりに来たりして

これまた凄い食べるから

食べるもの無くなるまで

お料理し続けた事もあって


そこで結構

鍛えられたなぁ照れ


みんなが美味しい美味しいとか言って

息子が大学在学中は恒例で

4年間

毎年来てくれた


楽しかったルンルンありがとう。