鉄のフライパンに憧れてたラブ


だけど鉄のフライパンは重たくて

手入れはどうにかなっても

その点がどうしても使いづらい。


だから

T-falのフライパンをずっと使っていて

ダメになったらまたT-fal


そしてまたダメになった。


目ぼしいフライパン

実はあって


いつだったか民藝展で見つけた

フライパン

持ったら軽くはないけど持てる

持って料理出来そう



これ写真に撮っただけで情報がない

初めてGoogleのカメラ検索をやってみた。


そして

在庫切れが多い中

見つけたルンルン



そして我が家へ




この歳にして

鉄のフライパンは初めてなので

ちょっとドキドキしたけど


なるほど

温度が比較にならないくらい

これは美味しくお料理出来そう!


使ったら

熱いうちに水だけで洗って

拭いてから焼き

そして少し油を塗っておく


手をかけるから

面倒というより愛着が湧いて

とても大事ラブラブ



これで鉄分も取れるんだから

良い買い物したわ照れ