昨日のお出かけは

うなぎ屋さんで待ち合わせ

先に着いたお友達からLINEが来てギザギザ


お店の感じから入るのを躊躇してるみたいびっくり

とりあえず来るまで外で待ってるって


行ってみたら

確かに思い描いていたお店と

かなり違う。。。


入る前にちょっとのぞいた感じでは

簡易的で

インターチェンジみたいって言うか


そこは上野毛

ごはん屋さんよく知らないしガーン


ただ一筋の光がキラキラ


入り口からすぐの席に

初老のきちんとしたご夫婦が

食べていてニコニコ


意を決して

入ろうという事に


お店は

築地ダイニング金のうなぎ割り箸


入ってみたら簡易的ではあるけど

うなぎは美味しかったグッ

着物で行く感じではないけど

うなぎは美味しいかった拍手

中央のコーヒーカップは

ボタンを押すマシーン的なので

自分で入れるらしい。

お腹いっぱいな上に

自分で入れるのを面倒がって

コーヒーは飲みませんでしたてへぺろ


接客は

それほどされないけど

人当たりよく

呼べば必ず来てくれて

ストレスのない良い店でしたOK


お持ち帰りとか良いと思う上差し



歩いて

五島美術館



きっと

お茶が分かったらもっと楽しかったはずだけど

分からなくても器好きなら楽しめますOK



個人的には

巾着的な物の紐の結び方が気になって

あれを教えてほしい!!



もう一つの見どころ

お庭が広くて植物の種類も多く

季節ごとに楽しめそう!






未公開のお茶室が2つ

















間からビル





富士山



たぶんあのビルとビルの間



この後はロッカーの荷物を持って
一旦
入り口から外に出ましたが
二子玉川に向かおうって事になり
もう一度戻って
お庭から山を降りて





地図もあります。



ランチはビール飲まなかったので


ライズの i BEER でビール生ビール

このお店ビールの種類沢山あって

今度飲みに行きたい



美味しいもの食べて

良いもの見て

よく歩いて

着物のお話をたくさんして

楽しかったルンルン