昨日は

去年から楽しみにしていた展覧会へ



こちらのギャラリーは駅からすぐだから

早めに待ち合わせて

ランチの前に


小さな会場だったけど良かった照れ

ポチ袋が馴染み深いはいばら
団扇の図案も沢山あって
団扇好きの私は
喉から手が出そうでしたパー

ポチ袋と熨斗シールがお土産



三鷹は我が家から近い割に

あまり行かなくて土地勘が無いから

ランチの予約しないのは

少し心配だったけど


良さそうなお店は沢山あって

問題なかったOK



入ったのは



お昼のメニューは3種類で

三者三様爆笑



お料理はもちろん

お魚のアラでとった出汁の

お味噌汁も美味しく

また行きたいお店の1つグッ



デザートとコーヒーもついて1200円

素晴らしい拍手

黒糖と豆乳のわらび餅

これも美味しかったイエローハーツ


ごちそうさまでしたお願い



満腹の私たちは

ビュービュー吹く風に背中を押されて笑い


本当にすごい風だったアセアセ


次に向かったのは

山本有三記念館










裏のお庭側の外観はガラッと変わって

こちら側も素敵キラキラ



玄関から

お宅にお邪魔するように入りますウインク











特に長女の部屋がラブ




ローテーブルと椅子はお揃い

桜の模様の彫りが素晴らしい

普通に使ってるびっくり






この部屋で育ったら

私はもっと良い子になってたうさぎのぬいぐるみ



一つ一つの部屋は大きくなくて

住みやすそう



暖炉は3つもある







温もりのある内装が良い。











和室もある。



子供も楽しめるOK



ここから歩いてジブリの森も行かれるあし








スタンプ

ちょっと薄かった



ジブリの森には行かず

駅の方まで戻って

星乃珈琲店でお茶



ここでも散々おしゃべりして
とっても充実して楽しい1日でしたルンルン


風が強くて寒かったチュー