静嘉堂美術館の入っている建物

それはそれは素敵キラキラ

左奥に見える建物










ホワイエは撮影🆗




床も綺麗





紫色の木蓮は台座も可愛いラブラブ



作品の数が私にはちょうど良く

ストレスなく見られましたOK

前半の宗達の源氏物語も見たかった。



曜変天目は

見る側によって

ブラックホールに

星が吸い寄せられてる様でもあり

宇宙空間に浮いている感じや

ワープしている様な

速度を感じる事も出来ましたスター


偶然と言うのは

計算されていない分

自然界に溶け込んでいて

ずっと見ていられる心地良さがあります照れ



もう一つの目玉

銀の屏風は角度を変えると

違った空想が出来て楽しめました。



気に入ったのは下矢印この青磁


当たり前ですが実物の方が数段素敵キラキラ

透き通っている様な

中に光の玉が入っている様な

暖かみがありました。


一通り見て

気に入ったのをまた見て

美術館を後にしましたバイバイ



この後は

来る時見つけておいたお店へ



お目当ては

メレンゲがトッピングされてる

ソフトクリーム



眺めも良い音符

草間彌生の作品が見える



帰りはkitteに寄りました!



黒留袖や帯を

リメイクしているお店があって

驚くことに新品のリメイクびっくり

私からしたらもったいないタラー

せめて古着にして欲しいと

お店の狙いとは

逆の感想を持ってしまいました魂 



この後

暗くなるまで待って

イルミネーションを

見たい気持ちもあったけど

混むと大変なので帰りは早めにウインク


お天気に恵まれ

楽しい1日でした爆笑

いっぱい歩いて疲れたけど

楽しかった。

また行きましょう!!