以前から予約していた「青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ」へ昨日から出かけた。
5月9日から雨が降り始め、前線の停滞のため10日、11日と三日間降り続けた。
これだけ雨が続くのは5月には珍しい。

天気予報で、旅行中は雨と分かっていたので自宅出発を遅らせ12時30分に出る。
ホテルには2時30分頃着くが、到着と同時に雨が降りだす。

とりあえず、部屋で寛ぐことに。



コテージは広く【1階】リビング(26㎡)+和室(10畳)
【2階】洋室 ツインルーム(16㎡)で吹き抜けになっている。



雨脚が強いので初日の散歩風景は撮影せず。

2日目早朝、雨があがっている間に散歩

コテージ外観





遊歩道





ワンちゃん広場、ドッグラン



朝妻池



ホテル本館



ハーブ園



再び遊歩道を通りコテージへ。





部屋に戻ってからベランダを探索





部屋から眺めるメタセコイアの新緑が美しい。




ホテルの謳い文句に「三重エリア最大級の広さが自慢の大露天風呂。」とあるが、木々に囲まれたゆったりとした温泉に浸かり心身ともに癒やされた。
無色透明アルカリ性単純温泉で、肌がすべすべするようなやさしい湯である。