#1229 元気を装うも、気分は乗らない | yu-na blog

yu-na blog

術後甲状腺機能低下症のため、内服治療開始18年目。
術後11年目にチラージン&チロナミン併用療法を始めました。
AC(アダルトチルドレン)でもあり、日々の思い、素敵な写真や、婚カツ、こんなのあればいいのに~も、綴ります。

R6.6.6(木) ☀️27/17度 夏日程暑くない



🏥 🏥 🏥

甲状腺機能低下症の厄介さ

唾液が一気に減ってしまった時期があり、

ホルモンコントロールが悪かったせいですが、

歯周病が進んだ歯予防接種


3年前に歯科治療を受けた際、

歯茎に菌が入って、膿がでた時から、

その辺りの歯茎が調子悪く⏬腫れてきたガーン

やぁ~ん😢
来週、ちょうど歯科受診なので、
診て貰いますぼけー

💬ハートブレイク ハートブレイク ハートブレイク
パートナーに、
パートナーできていたことが、
やはり、
受入れ難くじわじわ落ち込んでます。
病気治療の間に見切りをつけられた…のか、
私の病気の時期にデートしてたのか…嫌だな。
私の方が先に出会い、
結婚を意識するデートを重ねていたのに。

最近までラインしてきていたし、
わざと会うように我が町に来たり、
行動に一貫性がなくて、
惑わされ、期待を持ってしまい、、、
もう4年半も経過したのか、、、と。
ショボーンショックえー?
これから1人で生きていくのかと思うと、
喪失感が大きくて、
元気が続かないふとん1ふとん2ネガティブ
外出しても、
直ぐに帰宅し、ごろ寝の毎日(´ω` )zzZ

うつ病って、
活気がないし、
顔つきが病んでると分かるし、
勿論、
睦みあいも盛り上がりに欠けたかな。
そもそもエネルギー低迷しているし。

パートナーはテンションただ下がりしたんだね。
病気があると言うのは、
婚カツには不利なことなんだなぁと、
実感するし、逆の立場なら仕方ないと思う。
あー辛い😢🌊

💠 💠 💠
芦屋駅
生け花『まさき』

⚓ ⚓ ⚓
先日、ポートアイランドにて、
『peace challengeフェス』イベント🎪
チケットを貰ったので出向きました。
が、
子どもむけブースが多く、
ステージ演出も時間待ちが長くなりそうで、
元気もないかさ、直ぐに帰宅しました~🌀
神戸港周辺🚢

大阪湾方面⛵

三ノ宮に行く日は、
だいたい大起水産のお寿司🍣を頂く。
食欲もややなくて、少しにしましたお茶

父の日のプレゼントプレゼントを用意
金時豆を煮たり、
甘夏ピールに、酢玉ねぎ🧅、ケーキ🍰、
色々用意していると、
自分のご飯を作るエネルギーがなくなり、
ご近所のパスタ🍝屋さんへ

この日は、
ピザ🍕ランチにしました🎵 美味しいニコニコ

梅仕事はなんとか、こなしてました~😆
梅ジャムを1kg加工して冷凍してますイエローハーツ
こういうのは、
好きなんでせっせと支度してしまう☺️

○ピーマンと茄子の味噌炒め

○梅干しも作りかけてるので、
 ついでに赤紫蘇を余分購入し、
 赤紫蘇ジュース🍹(みりん&酢)を作成トロピカルカクテル

📰 📰 📰
コロナ禍以後、インバウンド進む
大阪神戸も、外国旅行車多しサングラススニーカー

うんち💩について
腸活、知れてますね☺️

致死率が高い、劇症型溶連菌
高齢者や免疫力低下の方は、
手足のキズを作らないよう気を付けてパー