#1222 お誘いを受けて元町へ~着物メンテナンス | yu-na blog

yu-na blog

術後甲状腺機能低下症のため、内服治療開始18年目。
術後11年目にチラージン&チロナミン併用療法を始めました。
AC(アダルトチルドレン)でもあり、日々の思い、素敵な写真や、婚カツ、こんなのあればいいのに~も、綴ります。

R6.5.10(金) ☀️24/9度 快晴~風涼し



芦屋駅は、
最年少市長、高島市長にかわり
再開発計画を練り直されましたグリーンハーツブルーハーツ

駅の南側の再開発工事が、
新たに始まりました💡
子どもやお年寄り、
ハンディや障がいのある方が使いやすい、
駅周辺となることを、皆さん願ってますイエローハーツ

昨日は、
着付けの先生にご紹介頂き、
🚃元町にある呉服屋さんへ行きました。
🍞ベーカリーにて、軽食を済ませる。

催事が有りましたが、
『お遊びで当てるだけでも~』と、
言われます。
藍染の経錦(たてにしき)を試着、
こちらは、
見た目に分からない織り難があり、
仕立て込みで、
1○万円でしたが、勿論~スター買えない。
今回は、
着物メンテナンスチケット🎫前売り
長襦袢洗い1,000円!
着物洗い1,500円!
を買いに来まして、任務遂行しました😃

名古屋帯も、
藍染の菊柄💠エレガント🎵

沖縄といえば、
琉球紬紅型染め(色を入れるとの意味)
こちらは、
城間栄順氏の、紅型染めです。
お亡くなりなられ、
今後は、
手に入らないため、価格は上がります星

和紙と漆を使い、
型を作るところから始まり、
白地の選りすぐり生地に、
一色ずつ色を差しては、
豆汁をかけて天日干しして、
この行程を何度も、
繰り返し、やっとこのような柄が出来ますゆめみる宝石
半年くらいかかるようです。

水色の帯色は、
紅型に糊をのせて染止めをしてから、
最後に染めるらしく、
本場の紅型染めとなると、
このように、
柄に白地が残るのが特徴(柄にもよる)とかルンルン

先日、
先輩からご紹介頂き、仕事の面接へ🏢
梅田から近く、
シンフォニーホールからも近かった🎵
ガラス張りのビル🏢
オフィスの雰囲気は、近未来的ラブおーっ!
上司の席は、
ガラス張りのBOXになってました。

以前雇用されていた会社ですが、
場所もかわり、
組織も大きくなり、驚きました電球キラキラ 
肝心な契約ですが、
体調についてのお声かけはありましたが、
(以前は眩暈で休んだタラー)
完全にクローズにしていておりセーフグッ
週1.2回程度の勤務内容となり、
雇用契約書を頂きサイン✒️しました気づき

📰 📰 📰
新聞記事

コロナ禍の影響から、
他の病原体に接する機会がへり、
免疫力が低下傾向にあり、
インフルエンザや、
子どもがかかるヘルパンギーナ等の、
感染症が、季節を跨いで流行した注意

『劇症型溶血性レンサ球菌感染症』
筋ジストロフィーの
治療研究につかわれる化合物に、
効果を期待している。



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム