引越し準備で100円ショップ大活躍の巻 | Happy になる smile diary

Happy になる smile diary

トイプードルHappyとザリガニの餌のスルメを食べながらザリガニ釣りをする娘の成長日記です!


こんにちはウインク

我が家はお引越し準備をしている最中ですが、ザリガニ娘は大学が忙しいと遊んでばかりで全然箱詰めをしてくれません泣き笑い

Happyは毎日みんなが忙しそうにしている為、出掛ける度にとても寂しがります泣くうさぎ

新しいお家に連れて行きましたが、居心地が悪そうでした。慣れて貰う為に色々対策を考えなければと思いました。🏠





ザリガニ娘のおばあちゃんが👵引越し準備が忙しいだろうと、沢山ご飯を買って来てくれましたラブ

おばあちゃん、いつもありがとう!!






今の家に長く住んでみて一番綺麗に維持するのが大変だなと感じたのは、お風呂場です❗️

人によって様々だと思いますが、水アカやぬめり、カビ等が何とかならないかなと悩んでいました。アセアセ

今回は少しお風呂トラブルを減らす為に工夫してみました❗️


100円ショップですべて購入しました。飛び出すハート

1.お風呂場のシャワーの下によくありますカウンターをなくす。温泉

2.洗面器は磁石付きにして壁から浮かせる。🧼

3.ボトルホルダーは磁石付きにして、外してお掃除をしやすくする。汚れが酷くなってたら、すぐ交換できる。🧴

4.タオルホルダーは磁石付きにして壁から外せる。🚿

5.水回りに使えるマスキングテープでお風呂場の入り口やリモコンに貼って、ホコリや汚れがたまったら貼り直す事によりお掃除がラク。

🛁

物により500円する物もありますが、磁石もしっかりしているので、セリアとダイソーは素晴らしいと思いました口笛


最後までお読み下さりありがとうございました。{emoji:464_char3.png.トイプードル}