装花の打ち合わせを終えて、10分の休憩の後写真カメラについて決めていきます。

打ち合わせの担当の方は、Kさん。


写真について、打ち合わせが始まっていきました。

私たちの式のプラン(トラディツィオナーレ・SP)では、スタジオ写真の3ポーズがプラン内です。

まずは一通りスタジオ写真について説明をしてもらうのですが、担当の方の説明がものっすごく速かったあせる

私はその速さに衝撃を受けて、はっきり言って耳に入ってきませんでした。


スタジオの写真で『これだけは必要』って考えていたのが、両家の親族の『集合写真』です。

私の親戚が、前に従兄弟の結婚式に出席したとき、集合写真が無いと言って納得していなかったからです。

それにせっかく両家の親族が集まる場ですから、集合写真はあったほうがいいと思いました。

結婚式当日に渡すことが出来る即製写真にしました。

写真の大きさは少し小さくなってしまうのですが、当日に渡したかったので。


スタジオ写真は一応プランの中に入っているので、私たちの両親に渡すように、WD、CDを1ポーズずつお願いすることにしました。

写真は、『集合写真+WD』と『集合写真+CD』という組み合わせをそれぞれの両親に渡すことにします。

2面の台紙をお願いしました。


このプランに入っているのは、新郎新婦のスタジオ写真のみ。

親族の集合写真などは含まれません。

スタジオ写真は、新郎新婦の3ポーズより親族の集合写真とかもプランの中に入っていて自由に選べればいいのになぁ、って思いました。

私たちが欲しいものをオプションにつけていくように上手く考えられているなぁ、ってのが感想です。


次にスナップ写真について打ち合わせしました。

ミラコスタでスナップ写真をお願いする場合、写真はすべてデジタルでの撮影。

後日写真のデーターを渡してもらえます。

写真のカット数は、35/65/100だったと思います。

アルバムのタイプもさまざまです。

フエルアルバムみたいな分厚いものと本のように製本されたアルバムなどがあります。

見せていただいた見本は65カットのフエルアルバムでしたが、相当重そうだと思いました。

『あれは、ないな・・・』とえっ

デジタルアナログ写真集もありましたが、私たちはデジタル写真集タイプ100カットにしました。

かなりなお値段あせる

アルバムタイプと写真集では値段もかなり違います。

でもやっぱり残るものだしね・・・。いいんです、いいんです。

装花の打ち合わせに続いて、金銭感覚おかしくなっています。

披露宴の時のビデオ・DVDもスタンダードをお願いしました。


それから、写真をとってもらいたい場所などをお願いしました。

FTWの皆さんが撮られた噴水前もお願いしてみました。

噴水前、私も一番撮ってもらいたい写真かも。

これは当日になってみないとわからない、って言われてしまいました。

当日撮ってもらえたらいいなぁ。

天気も晴れ晴れたらいいなぁ音譜


写真の打ち合わせの後、担当のSさんとペーパーアイテムなどを決めました。

招待状をアンティークにしていたので、ペーパーアイテムもアンティークです。

統一感を持たせたかったので。

席次表やメニューカードってゲストの方が持って帰られるでしょう?

みんなにミラコスタの雰囲気をそのまま持って帰って欲しかったから音譜


最後にこの日の打ち合わせでの仮見積りを出してもらいました。

予想よりもオーバーです。

プレスドブーケや、ビデオ・DVD、ブーケもミラコスタでお願いしているので金額的にはこうなるのかなぁと。


打ち合わせの後、Seaにインパしてゲームしました。

ゲームを待っている間、見積もりについて二人で話しました。

見直すところは飲み物カクテルグラスのプランと、メインキャンドルをどうするか・・・。

他は削ること出来ないよな~、って話してます。

きっとこの日に二人で話したこと、後でいい思い出になるかな。


見積もりのこと考えながらゲームして、ゲットしてきました。

気が散ってたのがよかったのかなはてなマーク