引き出物を決めて10分休憩の後、装花
の打ち合わせに入りました。
装花担当のWさんに変わります。
私たちのプランはトラディツィオナーレのスペシャルパッケージですが、
プログラムに含まれるプランの内容を確認しました。
まずはじめに決めたのは、メインテーブルの装花とゲストのテーブルに置くお花について。
それぞれ、写真
を見ながら決めて行きます。
1月のプレビューのときにいいなぁって感じたのは、リトルマーメイドのタイプでした。
パールが使ってあってとってもかわいい雰囲気。
彼はプレビューのとき、アラジンのタイプの装花がいいかなぁ、って言っていました。
アラジンのタイプのお花は、担当の方が言うには少しシックになる感じって言っていました。
アラジンはステンドグラスが使ってあって、大人っぽい雰囲気。
彼の衣装のイメージには合うかも知れないけど、私のオレンジの衣装には浮いてしまうかもって。
はじめ決めていたノスタルジアのドレスの雰囲気には合うかも。
二人の衣装の感じから、リトルマーメイドのタイプかな。
次はケーキの周りの装花。
お花の色は各テーブルの色合いにあわせてもらいました。
ケーキとナイフの装花はプラン内です。
悩んでいるのはメインキャンドル。
メインキャンドルを置くか迷い中。
一応打ち合わせのときはお願いしたけど、ブーケプルズもやるかも知れないからなぁ。
キャンドルサービスをするにしても各テーブルで十分かな・・・。
わからなくなってきました・・・。
ろうそくがいっぱいついてるキャンドルの時は、小さいキャンドルは友人や親族がつけるって言う演出もできるみたい。
両親への贈呈用のお花も決めました。
今考えているのは、お花と記念品を渡そうかと思っています。
どんな記念品にするかは全然未定です。
こまごましたものについても決まっていきます。
受付がさびしくならないようにレセプションフラワーを置くつもり。
受付にはいろいろウェルカムグッズを置く予定でいますが、お花もあったほうが華やかかなって。
受付をしてくれるゲストへのお礼にもなるし。
ライスシャワーもお願いしました。
ミッキーの手のカードスタンドはかわいくていいなって思ったけど、やめておきました。
会場内のナフキンやクロスまで決めました。
ウェルカムミラーやウェルカムボードの紹介もしてもらいました。
私たちはウェルカムグッズとしていろいろ考えているので、お願いはしませんでした![]()
でもとってもきれいだしステキでした。
二人の名前や日付や写真も入れられるので、記念になると思います。
続いて、ブーケです![]()
この日打ち合わせに行くまで、ミラコスタにお願いしようか迷ってました。
やっぱり少しお値段も高めですし。
担当の方もそう言っていました。
ネットでいろんなお店で見て検討したりもしたんですが・・・。
やっぱり、ミラコスタでお願いしちゃいました。
WD
、CD両方![]()
WDブーケは私のイメージのようなブーケがあったのでお願いしました。
CDのほうは、担当の方が私のドレスの写真を見て、
『このバックになったタイプなんてどうですか?このドレスの雰囲気に合うと思いますよ!』って。
『バックですか・・・。』
『絶対合いますよ!』って、すごく進められました。
確かにドレスの雰囲気に合うと思うけど、ねぇ・・・。
ということで、かっちりしすぎないようなブーケにしました。
プルズブーケについても打ち合わせしました。
ミラコスタでは、屋内ってこともあってブーケトスは出来ないみたいです。
結婚式での主なイベントのひとつだから、検討しています。
プルズ用のブーケもあります。
私はブーケを残しておきたかったので、プリザーブドフラワーとプレスドブーケをお願いしました。
WDはプレスドブーケ(ブーケトニアつき)、
CDはBOXタイプのプリザーブドフラワーにしました。
ミラコスタでお願いすると、台紙などにミラコスタの模様がつくので。
すっごく高かった~。
でもいいんです、いいんです。記念だから・・・。
もう金銭感覚おかしくなってます。