1月13日にミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでもらったエンゲージリング。

本当はもう少し前からもらっていました。

でも彼の手からもう一度渡してもらいたかったので、

この日、改めてお願いしました黄色い花



エンゲージリングはゼクシィを見たりして、どんなのがいいかなぁって想像しました。

雑誌を見ていていいなぁって思ったのは、

リングにメレが並んでいて、その真ん中にダイヤが輝いているタイプに、

私は惹かれました。

他にも、シンプルなダイヤモンドリングっていうのもいいのかなぁ、、、

とかぜんぜん妄想の域を超えませんでしたあせる


でもお値段のこともいろいろあると思うし、

指輪のことなんて、ましてや婚約指輪、よくわかっていませんでした。

皆さんきちんと雑誌やネットで検討するんですかね?

私は実際に見てみないとわからなかったので、お店に行ってきました。


銀座に行ってみることにしました。

銀座ってジュエリーのお店がいっぱいですキラキラ

ブランドのお店もいっぱいです。

歩いていると次から次へとお店が出てくる感じです音譜

私たちは、一つ目のお店に行ってみました。

お店に着いて外から中を覗いて見ました。

なんかイメージと違っていました。

入り口にポスターとかいっぱい貼ってあったし、日曜日の午後なのにお客さん全然いなかったし・・・汗

お店の人が入り口に立って待ち構えている感じでした。

入るの心配になったので、やめておきましたショック!


次は、ゼクシィで見てはじめにいいなぁって思ったお店に行ってみることにします足あと

先ほどのお店から歩いてすぐです。

次のお店は、お店の雰囲気もステキだったし入ってみました。

お店の人が「エンゲージをお探しですか?」って声をかけてくれました。

「ハイ」って言うと、案内してくれました。

案内されたところには、他にも何組かカップルがいました。


ダイアモンドについて説明を受けました。

人間にそれぞれ個性があるように、ダイアモンドにも「4つのC」があるそうです。

4つのCとは、カラー(色)、カラット(重量)、クラリティ(透明度)、カット(形のバランスと研磨仕上げの状態)のことです。

とても丁寧に、じっくり説明していただきました。

エンゲージだから、大きさだけではなくて、

ダイアモンド自体の良さも大切なようです。

説明をしてくださった方が、

「今日はお二人にぴったりな指輪をご用意できると思います。楽しみにしていてくださいね。」

って言いました。

私は今日決めちゃっていいのかなぁ、しかもまだ一つ目のお店だし・・・って思ってましたあせる


そのあとでいろんなタイプのリングを見せてもらいました。

お店の方が、希望と予算に合わせて実際にダイヤを持ってきてくれました。

箱から出して見せてくれました。


一つ目のダイアは、カラーもクラリティもよいもので、もちろんカラットもよかったです。

このダイアの一番のポイントはカットです。

カットはSPEXといって、エクセレントの上のレベルだそうです。

ハートドキドキ&キューピット恋の矢も見ることができるそうです(特殊な装置を使うと)。

すごくきれいでした。

お店のアニバーサリーということで普段見られないカットのダイアを紹介していただいたみたいです。

ダイアがきらきら輝いててキラキラ

二つ目のダイアは、一つ目のダイアよりもカラーもクラリティもカラットもグレードは上でした。

でも一つ目のダイアのカットはエクセレント。

もちろんこちらもきれいでしたキラキラ


二つのダイアを比べるとカットのすばらしい一つ目のダイアの方がステキでした。

一つ目のダイアのカットはお店の人いわく「奇跡のカット」なんだそうです。

なかなかこれくらいのカットはできないそう・・・。

そこは素人の私からは見た目でしかわからないですが、

やっぱり一つ目のダイアがステキでした。

お店の人のオススメも一つ目のダイアでした。

きらきら輝いてて・・・宝石白キラキラ


お店の方が「いかがですか?」って。

私は彼がどう思ったのかすごく心配でした。

一つ目のお店だし、高い買い物だし・・・。

雪が気に入ってくれるなら」ってお店の人に答えていました。

雪はどう?気に入った?」

「うん。でも大丈夫?」って聞きました。

「大丈夫だよニコニコ雪が気に入ったならこれにしようビックリマーク」って言ってくれました。

ドキッドキドキとしました。『運命のダイアモンド宝石白キラキラ、世界にひとつしかないんだ』って。

私はお店の人に聞きました。

「どうしてこの珍しいカットのダイアを私たちに紹介してくれたのですか?」って。お店の人は

「今日、このお店に来てくださったので、私もお二人にできる限りのことをして差し上げたいと思いました。」って。

その言葉でもうだめでした。やられました。

かなり我慢したけど、やっぱり無理で涙が出てきましたラブラブ

申し込みをしている彼は私を見て驚いていました。

それまでずっとダイアモンドのプロって感じのお店の方だったけど、

泣いてる私を見て、すごく驚いていました。そして、

「女性様、すごくお幸せですね」って言ってくださいました。

とても親切で丁寧な方だし、この日お店を訪れることができて、本当によかったと思います宝石白キラキラ


帰り道、もう一度彼に「本当に大丈夫?破産しない?」って聞いてみました。

「大丈夫だよ。もし、あのダイアがもっと高い値段だったとしても、雪が気に入ったのなら買うつもりだったよ。」

って言ってくれました。

私はそんな彼にどんなことができるかな。

これから探していこうと思います音譜