今週のお品書きvol.51【自家製 食べるラー油】2019.07.11 | JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさオフィシャルブログ

JUN&ちさの活動絵巻!



アコースティックギターとピアノのオリジナルインストデュオ♪


JUN&ちさですヽ(´▽`)/


こしがやエフエム 86.8MHz 
毎週木曜日 19:00〜20:00
JUN&ちさのハローハッピーEvening


さて今週のお品書きは!!


自家製 食べるラー油
でございます。




【自家製 食べるラー油】








【葱】



【おまけの魚卵の煮付け】







自家製 食べるラー油
【食材】
◆葱
◆にんにく
◆唐辛子
◆玉ねぎ
◆調味料…ごま油・砂糖・塩・醤油



【ざっくりレシピ】
今回は『葱』という事で食べるラー油を作ってみました!意外と簡単ですよ^ - ^
ごま油に、葱、にんにくを刻んで唐辛子と一緒ににごま油で強火。グツグツと2〜3分(焦がさないように)
冷ましてから調味料を入れて完成!
僕は後入れでフライドオニオンとフライドガーリックを入れてます♪





【ちさの食レポ】
ラー油は 私は比較的苦手な部類に入るのですが
この食べるラー油は どこか甘みがあって とてもご飯にあう味付けでした♪
具沢山のラー油なので パンチの効いたふりかけみたい!
ニンニクの香りも 食欲をそそります(o^^o)
ご飯の他にも 豆腐にもあいそう♪
とても美味しかったです♪ごちそう様でした!



てな訳で
皆さまも葱ぜひ如何でしょうかヽ(´▽`)/



今週のお品書きでございました♪





{72C6FD05-0671-4D5B-BE72-A047AFBF699A:01}




youtube JUN&ちさOfficialChannel
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからご覧いただけます♪



JUN&ちさ楽曲WEB配信リリース♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
JUN&ちさ楽曲のご購入はこちら♪



ニュースやLIVEスケジュールもあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




JUN&ちさのギタリストJUNが教えてます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大好評オンエア中です!詳細はこちらで^_^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのギタリストJUNのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



JUN&ちさのピアニストちさのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



過去の記事はこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{95643D8A-4145-4BAF-AB1D-2C05398E7B32:01}