修士課程で一緒だったコが来月遠くに(と言ってもギリギリ関東ですけどw)引っ越してしまうので、お別れの挨拶に行ってきました。

彼女は次々と夢を叶えていてスゴいなあと思います。


帰りに六本木までの行き方を聞いて、新美でやってるリヒテンシュタイン展を見てきました。


この展覧会は本当にちょっとですが、関わりを持てた展覧会だったので、見に行けて良かったです。

本当は先月親が来たときに連れていってあげたかったけど、メトロポリタン美術館展のがいいってゆーから仕方なく諦めたけど…絶対こっちのが良かったって!(笑)


絵だけじゃなくて家具も一緒に並べていたから、お城の雰囲気みたいなのが味わえたし、天井画を本当に天井に嵌めて展示していたのも面白かったー!

今年見た中じゃ一番展示方法にこだわっていたんじゃないかしら。

まさにロマンチック。


メトロポリタン美術館展も博物学的なアプローチで面白かったのだけど、メットの壮大さっていうか圧倒する雰囲気みたいなのがイマイチ伝わってこなかったんですよね…。


しばらくアメリカ人と関わりたくないというのが本音ですがwでもメトロポリタンにはまたいつか行ってみたい。

リヒテンシュタインはなかなか行けなさそうな国なので、展覧会で見れて良かったです。