七夕の頃は雨が多いですねー。
なんだか今週は体調が優れないので、週末は家に引きこもることにしました。
DVD鑑賞三昧です(ノ∀`*)
金田一シリーズを見ていると、どうしても久しぶりに見たくなりました。
TRICK 新作スペシャル2 DVD2枚組/東宝

¥5,040
Amazon.co.jp
トリックは、テレビドラマで一番好きな作品かもしれない。
相棒と迷うところですが。。
「契り祭り」と呼ばれる村祭りの最中、村民である若い娘たちが古くから伝わる子守唄になぞらえて次々と殺害される…
どこかで見たことのある話だと思ったら、先月見た金田一シリーズの『悪魔の手鞠歌』のオマージュでしたw
たっぷり詰め込まれたネタに気づくたびにニヤニヤしちゃいました(´艸`*)
トリックの、コメディとシリアスのギャップというか振り幅の大きさというか…そういう全体としてのバランスの良さが大好きです。
本家(?)金田一シリーズ顔負けの胡散臭い雰囲気(OP映像、音楽も絶妙!)と後味の悪い結末も。
浅野ゆう子vs手塚理美の闘いが怖かったΣ(゚д゚*))))
劇場版3の公開にあわせて放映されたことを思い出して、そちらももう一度見たくなりました。
てゆうか1から全部見直したいwww
もうすぐ金田一シリーズ見終わっちゃうから、今度トリックをもっかい見直そうかな。
エンディング、鬼束ちひろのなんて曲だっけ…
と、思っていたら違った(笑)
そうそう熊谷育美さんの『月恋歌』でした。
月恋歌
トリックは一貫してエンディングがこういうテイストの曲でしたね。
お金に余裕があったらDVD揃えたいなあ。。。
相棒とマンハッタンラブストーリーも欲しい!!