大変だと思う。





すべてに及第点を求められるから。

歌もお芝居もバラエティーも・・・

嵐はどこを目指すのだろう・・・



20年30年後・・・

アカペラで歌えていることを望むのは高望みなのでしょうか?

あのアクシデントを乗り越えた?のは、

彼らが得意なダンスだったと思ってる。

彼らが努力で築きあげたものだから・・・



口パクやかぶせは踊る彼らには仕方ないと思ってるし

踊りがメインなら私は受け入れられる・・・

けど、それは生で5人で歌える事が前提であって、

歌えないのとは違うと思う。





条件的に厳しかったのは事実。



吹奏楽やってて会場ごとに音を作るなんてことをやってた娘と

検証会しながら見てたけど、確かに対面でこの状態では

音は拾えないらしい・・・

けど踊る為のリズムはほとんど合ってるわけで・・・



これが生オケではく、本来の音源でトラぶったとき

乗り越えられるのだろうか?

マイクが入る入らないでなく、

音程をあわせることをしてる?

アカペラで聞かせられるのか?

アイドルに歌唱力は求めない?

某先輩のように、ヘタだけど頑張って歌うキャラはそうそういらないもの。。。

そんなことをおもってしまった・・・



数十年先、嵐がグループとして存在する時、

TV番組でもその時の思いで、

生歌で聞かせられるグループであって欲しいと思う。

5人の歌うということに対する思いが同じであって欲しい。。。



生でも歌える。でも踊るからかぶせなんだよ・・・数年後にそんな嵐をみたい。。。



ひとりファンミーティグなら今のままでもいいけどね・・・

ひとりの為に一人が歌うような・・・



3つもある冠。

誰かのお店紹介なんていらないから

5人で集まるのが大変なら、

1、2人でも歌の聞けるコーナーが観たい。



歌えることはグループの財産になると思うのだけど・・・



お芝居は嵌るとほんとにいいんですもの。。。

もったいないよね。