サロン・デュ・ショコラPart2は行けてないので、姉に頼んで1つだけ買ってきてもらい、Part3は参戦。

 

 

 

 

●イヴァン・シュバリエ(左上)

・名前が分からないけど、オレンジピールのやつ \5,832

全然チェックしてなかったんだけど、入ったときにここを買いたいなら並んでみたいに言われていて、時間が経ったら並ばなくて良くなっていて、何が人気なんだろうって興味を持ったところ。

とりあえず、高いって思いながら大量に並べられていたこれを購入。

これもオレンジがドライになりきってないやつで、賞味期限は短め。

でもやはり子供たちのお気に入り。

 

●ボンボンショコラ(真ん中上)

・オレンジサブレ \2,801

このお店の中で一番の人気らしい。

オレンジサブレにチョコがかかってるもの。

 

●リヴァ(左下)

・チョコレート ダーク \1,555

ナッツにチョコがかかってるやつ。

姉に連れられて行って買ったやつ。

美味しそう。

 

●パトリック アニヨレ(右下)

・レ ボントン ド アヌシー \5,940

これだけPart2のやつ。

2つ頼んだんだけど、1つは売り切れでこっちはあったので買ってくれた。

まだ食べてない。笑

 

●アラン・デュカス(右上)

・T Barre75 \2,052

・T Barre45 \2,052

これ高島屋に行った際に今年はバーはなくなってしまってこちらに変わりましたーって言われ、別のものを買ったのに、六本木行ったらあったやつ。

取り扱わなくなっただけで、売ってはいたんかいと思って購入。

 

 

 

●ジャン・ポール・エヴァン

・ムニュ ゲランド \1,650

ゲランドとドリンクのセット。

紅茶かチョコドリンクを選べると言われて、ついチョコドリンクにしちゃったんだけど、鍋で作ってくれて、全然冷めずにめっちゃ熱かった。

美味しかったけど、ケーキも甘くて、飲み物も甘くて、なかなか。。。

蓋外してても全然冷めないのはある意味すごい。

 

 

 

新宿伊勢丹をあとにして、六本木へ。

アラン・デュカスのカフェに。

名前も覚えてないけど、チョコ盛りだくさんだったやつ。

これは催事じゃないから金額は計上しない(じゃあ書くな)。

 

 

Part2、3で

 合計 ¥28,882

 

 

最後は高島屋編へ。