バレンタインを過ぎてからバレンタインの購入記事を上げる。笑
最近忙しすぎて、書く暇もなかったんですが、毎年の記録なので。
今年は残業残業のストレス発散のために、例年より購入数が多い。
 
今年のサロン・デュ・ショコラはPart1~3まであって、今回はPart1の話。
 

 
 
 
 
●ジュン ウジタ(左上)
・コフレサブレオショコラ ノワール ¥4,320
・コフレサブレオショコラ オ・レ ¥4,104
毎年買いたいと思いながら、長蛇の列に並ぶ気になれず断念していたジュンウジタ。
今年は朝一で入場した際に、あまり並んでいなかったので並んで購入。
ちょっと時間が経ったら並ばなくても買えてた感じでした。
味はとても美味しく、人気なのも納得。
 
●ease(右上&写真2枚目の下列真ん中)
・クッキー缶「ジャルダン」ショコラアソート ¥4,500
・クッキー缶「睡蓮」ショコラアソート ¥4,500
・名前分からないけどオレンジピールのやつ ¥2,000
クッキー缶は1つにしようかと思ったけど、結局2つ買ってる。
オレンジピールのもスタッフのお姉さんに「私ももう一回買いたいくらい」って言われてうっかり購入。笑
 
●ペイサージュ(下)
・ガレットショコラ・カカオニブ ¥4.320
・サブレクラシックショコラ ¥4,995
・アマンドショコラ 貰い物
3年連続くらいで買ってるやつ。
若干中身が変わってるっぽい。
クラシックの紅茶が香りが結構強くて、バラっぽい感じがしたのが苦手だった。
他3つは美味しいのに。
旦那には来年はクラシックは買わなくていいって言われてしまったので、改善してほしい。
 
 
 
●エンクエントロ
・ビーントゥバー・タブレット 85%ボリビア ¥2,268
多分、ボリビア。笑
酸味が少ないものって聞いて購入。
とはいえ、姉につれられていったのに買った。
で、作ってるご夫婦と一緒に写真も撮ってくれた。
 
●ブノワ・ニアン(右上)
・サンフランシスコ デ マコリス 73% ¥2,376
・ノワール オ レ サンフランシスコ デ マコリス 55% ¥2,376
・ノワール オ レ サンフランシスコ デ マコリス 40% ¥2,376
これは毎年おなじみの板チョコ。
高島屋で取り扱わなくなってしまったので、ここで買うことにした。
まだ食べてないけど、絶対美味しいやつ。
 
●クルイゼル(右下)
・ドゥミ・ロンデルオランジュ ¥5,400
去年買えなかったオレンジチョコがけ。
オレンジがドライになっていないので、賞味期限が短い。

めちゃ美味しい!

子供たちはこれが一番好きだったよう。
 
●ミルトス
・WHITE Cafe Chocolat marble ¥1,404
これはクルイゼルのお兄さんに今年のおすすめを聞いて買ったやつ。
売り切れちゃうからって言われたので、クルイゼル後すぐに購入。
ホワイトチョコにコーヒーが混ざってるやつらしいんだけど、まだ食べてない。
 
 
 
●明治
・meiji×ALBION CACAO DRIP JELLY DRINK ¥1,100
アルビオンと共同で作ってるカカオセラミドってやつが入ってるドリンク。
飲んで肌にいいって。
酸味が聞いてて、普通に美味しかった。
また飲みたいけど、肌に効果あったのかは謎。
 
 
 
 
●ペイサージュ
・フィナンシェ ダブルショコラ ¥907
・カヌレ カカオ ¥972
私はカヌレのほうが好きだった。
焼き立てで並んで買ったけど、持って帰ったら焼き立てではないので、フィナンシェは缶でもいいかもって思ったけど、缶だと確か6個入だったから、2個買うなら並んで正解かな。
 
 
 
 
Part1だけで
 合計 ¥47,918
よく買いました。笑