5/1、うちの会社はお休みだったので、数カ月ぶりの渋谷へ。
直前まで予定ん決めてなかったんですが、今日になってTwitter見て

「そうだ、フリーマンカフェに行こう。」

と思い立つ。
多少迷った末に辿り着いたものの、2名で行くと2名席でお願いしますと言われてしまい、セクゾが座ってたであろう席には座れませんでした。。
空いてたのにな。

で、人が居なくなった隙に撮った風景…
ホントはこの隣の席あたりだったかも。
MelodyのMVの撮影場所みたいです。笑


初めて行ったんですが、口コミ通り店員さんのサービスが悪い。苦笑
水がセルフなことも、注文はスマホで行うことも説明してくれず、2時間制なことだけ説明されました。
態度が悪いとか、愛想がないとかではなくて、ただただサービスが悪い。
(女性の方はそうでもなかった。)

ミヤシタパークの方だし、駅チカでもないのでそこまで混んでおらず、居心地も悪くないし、サービスだけ目をつぶれば悪いお店ではないかなと思います。苦笑



その後、HMVへ。

ハチ公口の巨大広告は即座に撤去されてしまいましたが、こちらはまだ健在。
平日なのもあり、ガラガラで、3人で(1人は知らない女の子笑)代わる代わる撮影しました。
撮っては並んで撮っては並んで…笑




マグネットに既に貼られているセクゾ巨大広告には何人かの若い女の子がいました。
往来がすごいところで、これを撮るのはなかなか勇気がいる(若くないから)。
ま、撮ったけど。笑


ケンティ担と風磨担の女の子たちがほっぺつんつんしたり、頭撫でたりする写真を撮ってるのを見たあとに、勝利くんに並んでピースするおばさん(私)。笑




ジャニショまでに少し時間があったので、ロクシタンカフェに。
まぁここは平野担が多いですね。
全然関係ないアクスタとティーラテ。



初めての渋谷ジャニショ。
15分前に集まれと当然のように書かれていて、初めてだから分からずにB1に行ったら、集合は1階だったようです。
2,3分遅れてたから、そのまま並ばせてくれました。
嫌味は言われた。


まぁここもサービスは悪いよね。苦笑
50人くらいいるのに説明は1箇所だし、ILAND行かないって言ってるのにILANDのQRを読ませるし、「ILANDとジャニショは同じ」と言って読ませたのに、結局中に入ったらまたジャニショのQR読まされるし…
行かないって言ってるんだからILAND読み込ませるなよ…

サイネージのQR読み取りづらいし。
健くんの写真売り切れ続出だし。
SHOCKの写真は番号の並びは光一→勝利くん→北山くんなのに、サイネージの並びは光一→北山くん→勝利くんだし。
キンプリは人が多くて見にくいし(これは仕方ない)。
最後の最後、二次元バーコードを生成しようとしたら「必ず中身を確認してからやってくれ」と言われ、確認してたら間違って再読み込み走ってしまってカート0になるし。

立ってるお姉さんに「セクゾのパネルは会計してからでも見れますか?」と聞いたのに、とにかく会計しろ、二次元バーコード生成しろみたいに言われて話が噛み合わず…
会計後の待合室にいますよ、くらい言えないもんかな。。


お会計終わって、天使のようなイケメンを撮影。あんな狭いところに置いてあるんだ…
会計にめちゃくちゃ待たされて、同行者が終わってからも待たされて、ようやく呼ばれたと思ったら、健くんの2枚が売り切れでした、返金しますと言われ…
カード払いだからキャンセルして、再度支払い。
ツイてないなぁ……







買えなかった健くんは結局オンラインで買いました。
なんやねん…
まぁ、セクゾのパネルが見れたから良しとするか…クソ…





明日で健くんが事務所を旅立ちます。
買い物し、見逃し、色々ありそうで怖い。。