今年のアムールドショコラも週末に。
1月のうちに行くのが大事。
ほぼ自分用だから賞味期限とか気にしなくていいし!
画像を横にするのが面倒すぎるのでそのまま。笑
 
 
 
 
●アラン・デュカス
 デグヴェクト9個入り 4,212円
 ショコラバー オレ 1,998円
 ショコラバー ノワール 1,998円
 こちらは毎年お馴染みのものです。
 
●フレデリック・ブロンディール
 オランジェット 1,782円
 これ、10年くらい味を変えずに作っていますという説明を受けて買いました。
 美味しい!好き!
 レオニダスよりこっちのが好き!来年も買う!
 
 
横浜高島屋は合計9,990円です。
ここまで
 
総計 32,881円
 
 
 
本当はブノワ・ニアンの板チョコを購入しようと思っていたんですが、今年はまさかの板チョコ取扱なし。
伊勢丹では取り扱ってたのに、横浜来るしってスルーしたの本当に後悔しました。
 
お店の人にオンラインでも売ってるし、他のところにも出店してるのでと案内をされたので、今回オンラインで手を出しました。
 
 

 
●ブノワ・ニアン
 サンフランシスコデマコリス73% 2,376円
 ハシエンダビクトリア73% 2,376円
 サンフランシスコデマコリス55% 2,376円
 サンフランシスコは去年買っておいしかったので、購入。
 ハシエンダビクトリアは初めてですが、おいしいといいなーと思って購入。
 
●ヨシノリ・アサミ
 オランジュショコラ 2,160円
 こちらは姉がパート2のサロショに行ってみる、と言い出したのでお願いした物。
 いくつかお願いしたんですが、ほかのものは全部売り切れだったようです。
 3つお願いしたのに、2つが売り切れ。。。
 
 
オンラインの合計は9,288円。
サロショパート1で義父分3,240円を入れ忘れたので。
 
総計 45,409円
 
去年を振り返ってみると「42,213円」で「来年こそは4万以内に収めたい…。」と書いてました。笑
まぁ、買ってるときに金額を計算してない時点で無理な話だなと思います。
総計を計算する前にどんどん買ってるし。
 
来年は5万に乗らないようにだけ気を付けます!!