コンサート前に浅草のHAT COFFEEに行ってきました。

こちらはキンプる。のぶらり平野くんで行ってたお店で、お友達が行きたいと言うのでコーヒー好きとしては断る理由もなく。
とりあえず、入れないのが一番嫌なので11時に予約していきました。

10:58にお店の前に着くと平日なのもあってか、待ちは2組。
お店が開くと、まずは予約の人から通してくれました。


我々はランチとラテアートを頼みました。
ラテアートと言っても、飲み物は8種類くらいから選べます。
アートも2Dと3Dが選べました。
人物は2Dのみということで、2Dを選択。
ちょっこりさんなら3Dもできると言われてましたが、ちょっこりさん??となった私…へへ…



注文するときにアクスタを持って行って、『これで大丈夫ですか?』と聞くと、作る方に聞いてオッケーをいただきました。
# ただ、『この方知らないので』とはっきり言われて…
# いやそうかもしれないけど、言い方!接客業!
# え?と思ったのをレジのお姉さんが気を使ったのか
# アクスタの土台の名前見て『三宅くんですね!』と
# フォローを入れてくれた。。

画像やら何やらの写真を撮ってもらい、注文を書く紙に『みやけ』と書かれていました。
お友達は平野くんを注文。
平野くんが頼んだ水みたいなコーヒー笑、カフェラテを。
注文書には『ひらの』と書かれていました。


その後、食事後、ラテアートを作るタイミングで声をかけていただけ、作るところを見るとこができました。
動画の撮影許可を取ると、スマホスタンドまで貸してくれました。
慣れてる。


『まずは三宅くんからですね〜』と。
"健くんを描くのは初めてなんでしょうねぇ…"と若干の嫌味を心のうちに秘め、描いてもらうこと5分。
キレイに書いてもらえました!(当たり前)


『次に紫耀くんですね〜』と。
"しょうくん!!!え!しょうくん!!!?"
ヤバイ、場数が違う。笑
相当数描いて来てるんでしょうね。
心なしか平野くんのが似てる気がする……笑










後で気づいたことですが、これ砂糖を入れるとアートがめちゃくちゃに……笑
私はカフェラテは甘くなくても飲めるので、そのまいただきました。
あと、服が黒だったので、チョコ比率が高い部分は甘かったです!
お友達は結局砂糖を入れて、平野くんの顔をグルグルしてました。笑

予約していれば席は確保してもらえますが、ラテアートは順番なので、11時に予約して良かったです。
12時に来た方は席はあるけどラテアートはお待たせすると言われてました。





HAT COFEEを後にして、次は銀座へ。
ジャにので行っていて気になった福禄寿へ行きました。

たまたま空いていた、ニノと中丸くんが座った席へ座り、(たしか)中丸くんが頼んだマンゴーかき氷を注文。



ハーフと悩んだけどフルサイズで!
美味しかったです!
お友達は胃腸が弱いので、信じられないような目で私を見ていましたが、気にせず10分くらいで完食。
大満足でした。


その後有楽町の北海道物産店により、有明に向かいました。





ホントは12,13日は社外打ち合わせや全社集会があったんですが、

推しが推せない職場に用はないんだぜ!!!

と思って、全部ブッチ!!

『12,13日休めないなら辞めてもいいと思ってる』
と堂々と宣言したら、『休んでください笑』と言われました!笑
まだ、必要とされてる!笑
必要とされてるうちはワガママ多少言える!!笑

ってことは仕事はずっと頑張らないといけない。笑
まぁ、それはさておき、今日も楽しんできます。



昨日、グッズTを着て行ったので、帰ってソッコー手洗いして干して、今日も着たんですが、ニマメ(3歳)に

『コレの小さいの買って』

と言われ、このサイズしかないと言い聞かせ保育園に連れて行くと、

『先生!お母さんの洋服ステキ!!見て!』

とアピールされました。笑
いや…ステキだけど…ヤメてくれ…
いつも在宅をいいことに、2着を交互に着てる母親がめちゃくちゃカジュアルなオシャレしてるのおかしいから…笑
まぁ、うちの会社はTシャツもデニムもアロハもオッケーだけど…!

仕事の日よりササッと保育園を出てきました。笑
さて、国際展示場駅に着くので、楽しんできます!!