25日から長期休暇を取得して、目まぐるしい日々を送っています。

2週間も休むのに毎日忙しいってなんなんだろうね。

詰め込んでるのは自分だけど。笑

 

 

ということで、ようやく参戦してきました。

横浜に来るまで長かった…。

ずっとネタバレ回避して過ごしていたので、これから少しずつ感想とか見て回りたいな。。。

 

 

私にとっては初めてのデジチケ。

命に次に大事なものがスマホだった1日。

お昼くらいからずっとドキドキしてましたね。

 

今回は同行者の同意確認?があり、全員分揃わないとQRが表示できないようになっていたみたいなんですが、前日にはFCトップページに入場についてのお知らせが出ていて、そこで「同意の数と同行者が一致していません」というエラーが表示されていたため、前日からあわあわしていまいました。

これは当日にみんなで体調を登録すればよかったみたいです。

相変わらず分かりにくい…IT革命起こしたい…

いや、V-Landは素晴らしいんだけど…

 

 

17時開演に対して私たちは15:30~16:00入場だったので、15:50頃にアリーナに着きましたが、そのときにちょうど「16時~16時半の方の入場を開始します」と言われていて、ギリギリ過ぎちゃいけなかったんだなと思いました。

 

 

 

入ってから1時間何夜をやってればいいんだろうなって思ってたんですが、Tシャツ着たり、フェイスシールド作ったり、トイレ行ったりなんやかんやしてたら時間が過ぎていきました。

私の席はほぼ真正面のアリーナ(1階席)前方。

これ近いな…ってずっと思ってたんですが、思ってた以上に近かった…。

 

 

 

 

セトリはちょっとここでは書きませんが、一番に書きたいことを書きます!

 

バクステは今回なかったんですが、センターに通路?ステージは後ろまであって。

一番後ろまで来てくれると、肉眼でハッキリと顔が見える距離でした。

え…何これ…めっちゃいい席…。

 

『目を閉じれば』がもうホントに…

あれは泣いてしまう…

 

歌詞があっているか分かりませんが、

「ツライときも乗り越えていける強さをくれたから」

みたいなところがグッと来て。

 

何度も何度もツライ時をV6に支えてもらってきたから。

新しいものが発表されなくても、ずっとずっと私の支えになってくれていることにはきっとこれからも変わらないんだろうな。

6人はずっといる、いるんだよな…

 

分かっているけどツライ。

『笑顔でいてください』って言われてもどうしても泣いちゃう。

楽しみたいけど楽しみきれない。

見たい気持ちと見たくない気持ちが入り混じってしまう。

それが本音です。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、MC記録コーナーです。

※ニュアンスです。

 

 

・赤ちゃんはみんなであやそう

井:赤ちゃんが泣いたらね、出ていかないといけないかなって思うと思うんですけど

   大丈夫ですよ。V6ファンは優しいから、みんなであやしますから。

   それでも泣き止まないときはステージにつれてきてもらって、俺達があやしますから。

   よしよし…よっ(ボールを転がすようにする)、ほいっ(岡田くんに向かって投げる)

岡:投げちゃ駄目。笑

 

 

・MFTPの煽り

井:岡田やめてよー、MFTPで「何か言うんでしょ?言うんでしょ?」って煽ってくるの。

岡:煽ってないよ。笑

井:スタッフに「あそこでちょっと盛り上げる感じで行きますか」って言われて、

   じゃあ何か言いましょうかってなったんだけど、「言うことないなって思って」。

岡:『ヘイヘーイ!デビュー曲だぜー!』って言ってたね。笑

三:イントロ聞いたらみんな分かるのにね!

岡:知らない人もいるかもしれないからね。分かりやすいよ。

井:そうだよね!初めてデビュー曲って知った人ー?笑

井:子供たちとかね!知らないよね!26年前の曲だもんね!!

 

 

・TAKE ME HIGHERでの長岡井問題

井:今日は岡田、長野くんの方に手をおいてたね。

長:井ノ原、すごい顔してこっち睨んでたよ。笑

井:最近あそこカメラで抜いてくれるようになったんだよ。笑

 

 

・横アリ

井:俺たちが横アリで最初にコンサートをやったのが96年5月5日。

?:何やってたんだろうね?

井:こどもの日だからね。こどもの日らしく元気いっぱいにやってたんじゃないかな。

岡:テキトーだな。笑

井:笑。俺たちが6人集まって横アリに来た最初は光GENJIの解散コンサートだよ。

   SUPER5のとき。電車で行ったんだよな。で、俺たちも新横で降りるとバレるかも

   しれないってことで、1つ手前の菊名で降りてタクシーで行ったんだけど。

   駅の売店でタクシー乗り場どこですか?って聞いたら、知らないよ!って

   返されたんだよ。笑

三:それ覚えてる!「知らないよ!」って言われたんだけどって怒ってた!笑

 

先輩たちのバックについたり、たくさん思い出がありますね。って話してた。

 

 

・ルヴァンカップで国歌斉唱

井:坂本くんが国歌斉唱をね!

坂:歌わせていただくことになりまして。

岡:衣装は決まったの?

坂:まだわかんない

健:これ(ステージ衣装)着れば?目立つよ

坂:いやでも僕一人なんで…

岡:昨日坂本くんそっとしておいてって言ってたけど、オレたちそっとしないから。

   めっちゃ構うから。

井:国家独唱ってすごいことだから。俺たちもどうにか関われないかって!

坂:一生のお願いですからそっとしておいてください。

 

岡:俺たちに分かるようになにかやってよ!

三:ハニービートやってよ!

坂:できるわけ無いでしょ!

井:スタンドマイクで歌うの?

岡:ちょっとマイク直す振りしてピピって。

   こういうのやってよ。(膝を両外に広げる振り付け)

三:トニセンのジンクス(?)みたいに抜いてみたり!

   まがるやつとかさ!

井:マイク一回下まで下げて。(完全にりんごちゃん)

坂:子供(健&岡)に乗っかるじゃないよ!大人でしょ!

岡:みんな40代の大人だよ。笑

 

岡:ピピってやったら膝の水抜てよ。笑

井:テレビ見てる人も気づくかもしれないよね。

   解説の人も、「膝から水が出ましたね」って。笑

三:それだったら、さっきのマジカペの最初で3回抜けてるよ。笑

井:それだと膝に穴開けとくの?笑

岡:笑。まぁ真面目にやってきてよ。笑

坂:真面目にやるところなの!

井:グループから国歌斉唱する人が出るなんて思ってもなかったら嬉しくてさ。

坂:自分らしく歌ってこようと思います。

 

少人数のが緊張する。顔が見えるから。って話もしてた。

 

 

・トニセンで阪神の始球式

井:昔、トニセンで始球式やったよね!

   坂本くんが投げたんだっけ?

坂:俺、投げました。

井:で、長野くんが受けて。俺が解説するっていう。笑

   3人も来ちゃったから、何かやらせなきゃってなったんだろうね!

   根っからの阪神ファンのおじさんにヤジ飛ばされたもん。

   「兄ちゃんたち何やってだー!」笑

 

 

・Amazon Primeで配信

三:盤を入れなくても見れる。

井:盤っていうの?

三:家にあるのを出してきて入れるのが面倒だなってときは、ピッで見れる。

   あれじゃない?ラジオとかで流れてくると嬉しいみたいな。

井:お店入ったときに曲がかかるとわざとかな?って思うよね。

 

 

・アド街の原宿特集

井:アド街ック天国が原宿特集なんだけど、ほぼV6特集なのよ。

   俺たちがよく行ってたラーメン屋とか。

三:あれ長野くんと行ったよね?

長:番組で行ったね。

井:昔は皆でバス乗って移動してたから、お腹すいたからラーメン食べようって行ってたよね。

   あそこはV6ファンらしき人がくると曲を流すって言うのがお店のルールみたいだよ。

 

 

 

・トニセンのショートコント

長:1,2…(高い声で)

坂:ちょっとまって

井:そんな高い声で「1、2(かなり高い声)」って言われても入れないから。

坂:いい曲なんだから。

長:そっかそっか。じゃあ行くよ。1、2…

 

 

 

 

 

・最後に

井:ずっとルールを守ってくれてありがとうございます。

   ルールを守って楽しんでいる大人たちを見て、子供たちも立派な大人に

   なっていくと思います。

   いろんなうちわがあったね。「撃って」と書かれてれば撃つし、いいなりですよ。

   みんなやってるでしょ?剛もやってる?

剛:…撃ってはない。笑

井:みんな一生懸命作ってきてくれてるんでしょ?それだけで嬉しいよね。

 

 

 

思い出したら追記します。