初日、出発前に、さて、どこに行こう?
って考えながら、ネットを検索していると
不思議とネット、SNSやインスタに
玉置神社の文字
 
 
そういえば、
呼ばれた人でないとたどり着けない
とか、言われてる場所
 
 
きっと呼ばれたんだろうから爆  笑
行ってみよう!
 
 
ってことで、
南紀白浜から奈良の十津川村へ向かいました
 
 
 
向かったのはいいんだけど・・・
 
 
遠い・・・
クルマで2時間くらいかなー?
 
 
くねくねした山道をひたすら走る
 
 
玉置山に入ってからは
その山道が、さらに狭くなる・・・・
 
 
対向車くるの
 
 
もー、クルマすれ違うのもギリギリな
くねくね山道を走ること40分
 
 
 
よーーーーーーーーーやく到着!
 
 
呼ばれた人しか行けないって・・・
この道中を考えると、
行こうと思う人しか行けないなー
ここ
 
 
駐車場からは
雲海、、、まではいかないけど、
山々に雲がかかって、きれーな景色
 
 
 
 
駐車場から、最初の鳥居をくぐって
参拝に向かいます
 
 
 
案内図で確認
って、ここから本殿まで結構遠い
ネットで調べたら、徒歩で15分もあるんかい?
しかも、玉石社って、1時間くらいかかるの?
 
このあとのスケジュールを考えると
玉石社はむりだなー・・・
 
 
とりあえず、本殿に行こう!
 
 
 
 
途中にあった山の神様にご挨拶して
さきにどんどんすすみます
 
 
 
分かれ道に遭遇
左はラクそうだけど、
あえて右に行ってみるw
 
 
 
そこそこ山道だったガーンガーンガーン
しかも、今日、駐車場いっぱいだったので
人多杉・・・・
 
 
 
 
案内板
玉置神社は
熊野三山の奥の院
 
 
 
ということで、
熊野三山奥の院
玉置神社
に到着
結構な山奥なんですけど、
結構な参拝客でにぎわってました
 
 
 

御祭神は

国常立尊
伊弉諾尊
伊弉冊尊
天照大御神
神日本磐余彦尊

ここにお呼ばれされたこと
無事に来れたこと
ご縁をいただけたこと
などなどに
感謝しつつ参拝お願いお願いお願い
 
 
 
ということで、
次回は、玉置神社の境内をめぐります
 
紀州・和歌山めぐり
つづくよー