浅草富士浅間神社の目の前に看板
ホントに神社仏閣が多い街ですよねー
 
 
 
そこから数分歩いて、
浅草に来るといつも参拝している
今戸神社にやってきました
 
今日は脇道から境内に入ります
 
 
 
手水は普通に使えました
 
 
 
 
この神社は、いつきても
混んでいるってことはないですが、
参拝客が途切れることはありません
 
 
 
本殿にて参拝お願い
image
本殿の中には招き猫がたくさん
さすが!招き猫発祥の神社だけあります
 
 
 
びっくり
 
 
ふと本殿をのぞくと、招き猫じゃなくって
本物のネコ猫がお昼寝中zzzzzzzzz
 
 
 
 
参拝客が、
ちゃりんちゃりんコインたちコインたちってお賽銭入れて
拍手拍手パンパンって柏手うっても爆睡中zzz
とっても気持ちよさそー
 
 
 
こちらのネコさんたちにもご挨拶
 
 
 
 
ひととおり参拝を終え、
表の入口から今戸神社をあとにしました

 
まだまだ、浅草をぶらぶらしてますよー
 
 
浅草の神社仏閣めぐり
つづきますよー