しばらくアメンバー限定で記事を書いてましたので

通常の投稿は久しぶりですー
 
 
アメンバー限定のお話
(引っ張ってすいません・・・)
今週末の半ばくらいから
後編突入の予定ですグラサン
 
 
さて、県外移動自粛解禁の週末
神奈川県の箱根にやってきました
 
 
やっぱり考えることはみんな同じで
箱根の街も下矢印こんなに大混雑
駐車場はいっぱい
道路もところどころ渋滞
 
 
でも、タイトルで気づいたかもですが、
通常、箱根は「三社めぐり」なのですが・・・
 
 
現在、箱根元宮に行く
駒ヶ岳ロープウェイが、感染症対策の一環で
今月いっぱい運休中
 
箱根元宮には行けませんでした・・・ショボーン
★情報は更新されるので、
行かれる方はご自身で確認くださいね
 
 
なので、箱根二社めぐり
三社めぐりはまた次回ですねニコニコ
 
 
レストランやホテルも、通常にはもどっておらず
下矢印レストランは1つのテーブルを使わず
半分の席で営業中だったり
(だから、どの店も混みまくりでした)
 
 
 
ホテルの宿泊や一部施設に
居住地域による利用制限があったりします下矢印
 
 
 
さて、この日の箱根は快晴!



朝の早いタイミングで、
箱根神社を参拝しました
自粛解禁の最初に、ここを参拝した理由は、
AnnieKさんのブログや
昨日までのアメンバー限定記事でも登場している、
Aぽんから
「箱根神社と九頭龍神社、ぜひ行ってください!」
とオススメされたから
 
 
早速、境内に向かいます
 
手水舎は使用禁止
まだまだ警戒中です
 
 
朝の早い時間帯なので
とっても清々しくって、緑がまた心地いい
 
 
境内に近づくと、
より心地いいって雰囲気を感じました
 
 
 
境内は、まだ巫女さんが掃除中
でも、すでにたくさんの参拝客が参拝してました
 
 
 
御由緒
御祭神
瓊瓊杵尊
ににぎのみこと
 
木花咲耶姫命
このはなさくやひめのみこと
 
彦火火出見尊
ひこほほでみのみこと
 
 
天孫降臨の神々です
高千穂峯ではお世話になりました
また、伺いますね
 
 
 
ということで、
参拝お願い
 
 
 
続いて、
箱根神社の境内に鎮座する
九頭龍神社(新宮)を参拝
御祭神は九頭龍大神
 
こちらでも参拝お願い
このあとに、芦ノ湖の湖心にある
本宮を参拝する予定です
 
 
そして九頭龍神社(新宮)の前には
龍神水という御神水をいただく場所があります
Aぽんから
「箱根神社で、龍神水をたくさんいただいて
たくさん飲んでください」
って言われていたので、
持参したペットボトル×●本てへぺろ
たくさーんいただきましたグラサングラサングラサン
 
 
これで、ミッション完了!
丁重にお礼をし、箱根神社をあとにしました
 
 
箱根二社めぐり
次は九頭龍神社(本宮)へ向かいまーす
つづくー