深大寺の続きです
 
参拝を終えて、境内をまわってみます
 
ほんっっっとに、境内の雰囲気が良すぎ
下矢印ここなんて清々しすぎて、
しばらく、流れ落ちる水だけを見ていました爆  笑
 
 
 
元三大師堂に向かいます
 
 
 
ふわーーーーーーっと、これまた良い雰囲気照れ
 
 
お堂のそばまで行って参拝していると
ちょうど御祈祷が始まるタイミングでした
いつものように、そばで参拝し、
御祈祷のお裾分けウインク
 
 
続いて釈迦堂に行って
白鳳釈迦如来像にもご挨拶お願い
 
 
 
池も、こんなに透き通ってましたっけ?
鯉も気持ちよさそう照れ
なんだか、全部が良い感じで見えちゃってます
 
 
なんとなく、清々しく、雰囲気もいいので、
この流れで、おみくじを引いてみましたお願い
 
結果は
あれ?
 
こんだけ気が良かったのになーえー
 
 
でも、深大寺のおみくじは、
そもそも凶が多いですしね爆  笑
 
しかも内容を読むと、悪い内容というよりは
アドバイスみたいなことばかり
 
今の自分に必要なメッセージとして
きちんと受け止めました
 
 
 
境内を出て、東参道の方に向かっていき、
冬の参拝時には開いていなかった不動堂にて
お不動様にご挨拶お願い
 
 
 
ほんっっっとに雰囲気よすぎ(しつこくてすいません)

こんな感じで、今回の参拝を終えました
またゆっくり来たいですねー
 
都内の神社めぐり
つづくー