ジョグジャカルタからのジャカルタ

そして、ジャカルタからの・・・・

 

 

シンガポール到着!

 

 

乗り継いで、次のフライトを待って・・・

なんだかんだで、移動に半日、、、ガーン

 

 

宿泊先が湾岸中心部の

マリーナスクエア周辺なので

近くのミレニア・ウォークという

巨大なショッピングモールに行ってみました

 

 

ここには富の泉という巨大な噴水があります

水が少量の時には噴水の中心まで

いくことができます

そこで、中心の水にふれながら3回まわると

金運を授かれると言われてます

 

シンガポールは、香港同様、風水の考えで

設計された風水都市

 

 

なので、いちお、パワースポットです

 

 

 

とりあえず、お昼ごはん食べてないので

小腹を満たす、3時のおやつーグラサン

 

マンゴーたーーーっぷりのかき氷ラブ

めちゃくちゃおいしいですよ、これ

 

 

 

 
で、それからお散歩ってことで
すこーし歩いて、近未来感あふれる
ガーデン・バイ・ザ・ベイ
にやってきました

 

 

 

 

マリーナ湾周辺が一望
景色と雰囲気はとってもいいんですけどね
なんたって暑い
日陰がないからねー
 
 
ホントはね、夜の方が涼しいし、
イルミネーションもキレイで
もっと雰囲気いいんですけどね
 
とっても混雑するらしい・・・
 
 
で、ぶらぶら歩いていると
本格的にお腹がすいてきた
 
少し早いけど、早めの夜ごはーん

ってことで、タクシーのって、

松發肉骨茶

ソンファ・バクテー

という有名店に行きました

 

バクテーって

骨付きの豚肉をニンニクと

漢方やスパイスで煮込んだ

シンガポールのスープ料理

 

 

ここのバクテー、激ウマラブラブ

 

 

他の同行者たちが頼んだ

炒め物も絶品ラブラブラブ

もう言うことなし

大満足!

 

 

食後、お店から歩いて

マリーナ湾に戻り、

とりあえず、マーライオンを見るニコニコ

ここは見ておしまい

 

 

とりあえず、

飲みたいなーーーー生ビール生ビール生ビール

 

ってことで、周辺の屋台で飲み生ビール

 

ビールはピッチャーで持ってきて!

と言ったら、こんなのきちゃったびっくり

 

こんなに飲めませんやんガーン

でも料理はなかなか照れ

サティ(焼き鳥)が激ウマでした爆  笑

 

 

それでも満足しない

酒飲みの一行は、

3次会と称して、また別の店へ

 

シンガポール随一の有名店

最高級ホテル・ラッフルズホテルの中にある

ロングバー

 

 

ここは知る人ぞ知る

カクテル「シンガポール・スリング」発祥の店

 

ということで、

本家本元で飲むシンガポール・スリング下矢印

いやー美味しいし、雰囲気も最高

しばらくセレブ感にひたってましたが

結局、またビール飲みたい爆  笑

 

 

で、頼んだら持ってきたのが

ハーフヤードビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

ハーフヤードと言うだけあって、

ジョッキの高さは45cm

ビールは700mlくらい入ってます

 

 

もう、完全に酔っ払いグラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

こんな感じで、

シンガポールの夜は更けていきました

 

 

東南アジア旅行記・シンガポール編

次回はちゃんと寺院に行きましたよ

 

続きまーす爆  笑​​​​​​​