今日って、
世の中的にはGW初日なんですか?
ずっと家にこもっていると、土日も祝日も
よくわかんなくなりますね爆  笑
 
 
でも、自宅にいると、ついつい掃除や
整理整頓したくなるんですよねー
 
普段の生活を送っているときだと、
絶対やらないですけどねグラサン
 
 
こんなご時世で、こんな状態だからこそ、
やってるって感じです
 
で、今日はまた自宅の整頓と断捨離
 
 
納戸の片隅に置いてあった
ダンボールを片付けようとして、中をみると
なんとお酒が2本日本酒日本酒
 

というか、送られてきて、受け取ったまま
封開けてない・・・
開けてみると、下矢印こちらのお酒
おー、以前いただいてたけど、そのままだったなー
1本は今年もらったもの、もう1本は獺祭だ!
 
 
獺祭は、1年半前にいただいたものだけど
飲めるのかな・・・?
この獺祭は、18年7月に起きた
西日本豪雨の復興支援のもの
岩国出身の島耕作の作者 弘兼先生とのコラボ獺祭
 
 
そういえば、豪雨が起きる前に
このあたりは行ったなー
 
 
こちらが山口県 岩国市にある旭酒造(獺祭の蔵元です)
 
 
 
でもって、岩国といえば錦帯橋
 
 
 
岩国から新山口まで移動して
新山口からはSLに乗って島根県の津和野まで
 
 
 
観光ではなく、普通の商用路線として
SLが走っているのは日本でもここだけ
汽笛の音や動輪が動く音が、
何とも言えない旅情感をかきたてて
雰囲気抜群でした
 
しかも中はとっても快適
 
到着地 島根県津和野
昔の日本を思い出させるような街
 
そんな街には、
文豪?森鴎外の生家があったなー
 
 
そして、ここにも立派な
お稲成様がいたなー
 
 
 
なーんてことを思い出しながら、
獺祭で一杯、やってみました照れ
 
 
おしまい
 
 
次はどこの旅行記を書こうかなー?