早朝、、、
と言っても8時くらいですが、
成田駅に到着し、成田山新勝寺に向かいます
 
 
 
ながーーーい参道を歩いていきます
 
 
 
 
あ!ここ!
うなぎの美味しい店だ!
店員さん総出で、仕込みの真っ最中
いいなー
今日、みんなに食べるんだろーな
 
 
 
 
てなことを考えながら、
歩くこと10数分
 
成田山金剛王院新勝寺
に到着!
既に、団体客がわんさかいました
 
 
集合時間は10時30分
その前に、、、
って事での待ち合わせ時刻は8時30分
 
 
まだ少し早いので、ぶらっと散策
 
 
 
 
 
いきなり気になって
弁財天様を参拝お願い
 
 
 
 
その後、反対側の空きスペースに
何やらまったりしている物体を発見!
 
 
 
ネコさまでした
手を合わせて参拝すると
ニャーっと鳴いてくださいました爆笑
 
 
 
 
手水舎で浄めて境内へ!
 
 
 
 
大きな提灯
 
 
 
 
ここの雰囲氣すご過ぎ、、、
倶利伽羅剣と後ろにそびえ立つ
龍王の石が気になりすぎでした
 
 
 
大本堂
とっても良い天気晴れ
 
 
 
・・・空が気になるなー
っと、見上げると
龍神さまが姿を見せていらっしゃいました
何人かの参加者の方々も
同じ龍神雲を写真に撮られてました
 
 
さて、ここで待ち合わせをしていた
すみちゃんと合流
 
 
そして大本堂で
この日当日にいらっしゃった
あさmikoさんと合流
 
 
3人で護摩に参加しました
 
 
本堂に向かって右脇に座って
護摩を受けます
 

※これはおとぎ話ですw

読むのが面倒な人は

点線の間の文章を飛ばしてくださいね

-----------------------------

この日・この回のお護摩修行は

それほど混んでいませんでしたので

少し間隔をあけて座りました

 

今回はどんな事が起きるかなー

と、内心ワクワクして護摩を受けます

 

すると・・・

 

開始の太鼓が、「ドンッ」

って鳴り響いた瞬間

全身がゾクゾクゾクゾク~~~って

電気が走ったような感じがし、

同時に、体が軽くなったんですよ

 

あれー?何かまた憑いてた?


 

祈祷の間もずっと目を閉じてましたが、

前回同様、

やっぱり周りを何かが動くんですよね

私を中心に円を描くようにグルグルと

 

あと、何かがさささーって

目の前を走ったり


イメージだけじゃなくって

気配も感じるんですよね

 

この気配・・・ホントに何でしょう?

 

でも、不動明王様の真言を唱えていると

目の前がオレンジ色になり、

不思議と体が軽くなるんですよねー

 

そういえば、

ちえさんから

周囲の念ももらいやすい

って言われたことを

思い出し・・・

 

なんとなく、、、

あー、、、

これはこの(人)の念だな

っていうのがわかっちゃいましたねー

 

前回、深川で受けたときも

同じだったなー

なーーんて思っちゃいました

 

でも、護摩のお陰ですっきり

剥がれ落ちました

 

お不動様の力、半端ないです

-----------------------------

あーすっきり
 
成田山オフ会
続く~三毛猫