つづいて
代々木八幡宮の境内をまわってみます
 
 
 
 
拝殿の右側に鳥居があります
 
 
 
境内社の
天神社・榛名社・稲荷社
左から
稲荷社:豊受大神
天神社:菅原道真公
榛名社:日本武尊
 
丁重に参拝お願い
 
 
 
この右手には
代々木出世稲荷社
 
 
御由緒を読むと・・・
 
 
 
太平洋戦争時の東京大空襲によって
焼け野原になったこの周辺地区の
稲荷社を集めて合祀したとのこと
こちら、
ここは軽々しく参拝すべきではない・・・
敬意を持って、丁寧に・・・
 
でも、怖がることはありません
雰囲氣はとっても良いです
 
 
仕事運や出世にご利益があるそう
 
とのことで、参拝をしていたら
この時、日本で誰しもが知っている企業の
社長さんが参拝に来てました
 
丁重に丁重に参拝お願い
 
続いて、こちらは
富士登山記念碑
この碑と稲荷社は
境内の中でも一番高い場所に位置し、
とっても雰囲氣が良いです
 
 
 
帰り道
少し離れた場所にある
御神木
少し、気枯れてるのかな・・・?
直接触る人が多いのでしょうがないか・・・
 
御神木って、触らない方がいいんですけどね
 
 
ということで、
いろいろ考えつつ、感じつつ
ハトさんに見送られて
境内をあとにしました
 
 
さて、次の目的地に向かいます!
って、この場所からすぐ近く・・・
次がどの場所かわかりますよねウインク
 
都内の神社めぐり
続く~爆  笑