都内のパワスポへの訪問は

クエスト(遠征)ではなく
 
都内パワスポめぐり
 
として、記録していこうと思います
 
そんな流れで、
 
少し前に、武蔵國一之宮
小野神社
に御参拝しました。
 
御祭神は「瀬織津姫命
(せおりつひめのみこと)
 
ここ最近、「瀬織津姫命」のお名前を
やたらと目にすることがあり、
呼ばれているのかなー!?!?
と思っていた矢先に、
ご参拝の機会をいただきました
 
京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩6分ですが、
行く途中からエネルギーを感じはじめましたキラキラ
 
 
境内に入ると、
そのエネルギーはさらに力強さを増し、
両手、両腕がビリビリ雷雷
するほどでした
 
御本殿のまわりは、やさしくも、
力強いエネルギーで溢れています
 
拝殿に立ち、参拝出来た事に感謝しつつ、
丁寧に参拝させていただきました
 
すると、葉っぱクローバーが、竹トンボのように
クルクルうずまきまわってふってきて・・・
なんだか、歓迎されている!!
ようにも感じました照れ照れ
 
その後、御本殿を一周してみました
 
御本殿の裏手もエネルギーが強いですキラキラキラキラ
こちらでは、全身に感じることができました
 
特に強いのは、
拝殿と御本殿の間でしょうか
 
また違う感じのエネルギーが力強く流れてます
 
最後に、境内のお稲荷さんをご参拝しました

自分自身しかわからない感覚なのですが、
ご参拝した日は、夕方で少し曇っていたんですくもりくもり
 
実際、このあとは夕立がきました雨雨雨
 
でも、撮影した写真は、なぜか青空晴れ晴れ晴れ
(のようにみえ)・・・
 
 
瀬織津姫命をそのままお祀りしている
神社はそれほど多くないようです
 
また機会をつくって参拝したい素敵な神社です

------------------------------------

小野神社

東京都多摩市一の宮1-18-8

------------------------------------