前回までのクエスト

出雲編その1はこちら

出雲編その2はこちら

[小休止]出雲ランチはこちら

---------------------------------

 

お腹を満たして、次に向かったのは

 

島根半島の西端にある

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)」

 

美保神社が、島根半島の東端なので、島根半島を横断車

 

くねくねした道路を延々走り続けると、朱色の立派なお社が

 

到着ーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

日御碕神社は、下の宮と上の宮の2社があります

 

下の宮は

「日沈宮(ひしずみのみや)」

と呼ばれ、

御祭神は

天照大神(アマテラスオオミカミ)

 

上の宮は

「神の宮」と呼ばれ、

天照大神の弟の

素盞嗚尊(スサノオノミコト)

が祀られてます

 

これで、ピンっときた方、

相当、「」ですよーーーーびっくりびっくりびっくり

 

この神社は、神勅により

 

伊勢神宮が「日本の昼を護る」神社

日御碕神社が「日本の夜を護る」神社

 

とされていて、伊勢神宮と双璧を成す神社なんです

 

なので、パワーもけた違い!

全身鳥肌になるくらい、ゾクゾク×2 パワーを体感しました

 

そんな感じで、境内を歩いていると

神社の奥に鳥居が!

 

 

先に進むと、そこにはお稲荷さんがいらっしゃいました

 

わかる人は、写真からもわかるかと思いますが

ものすごく雰囲気があります

 

とても優しい雰囲気をもちつつも、

決して、遊び半分やついでに、、、

という感覚で参拝してはいけない、という重みがありました


この場のパワーも、ケタ違い

参拝中、畏れ多くて、震えが止まりませんでした

 

私は、丁寧に参拝し、その場をあとにしました

 

 

授与所にもどってきたのですが、私には、1つ、お目当てがニヤリ

 

それは、「砂のお守り」というお守り

 

 

このお守りは、非常にパワーがあり、

ご利益も並外れているらしく

しかも、少量の生産、且つ予約者が殺到しているそうで、常に売切状態えーえーえー

 

 

授与所に行っても、こちらから聞かないと、出してもらえません


 

もちろん、この日も売切れタラータラータラー

 

そんなお守りはこちら

※FM山陰様よりお借りしました

 

このお守りの中は「砂」なんですが、

この砂は最強の厄除けだそう

 

あったら、絶対に買うべし!です

------------------------------------

日御碕神社

〒699-0763 島根県出雲市大社町日御碕455

------------------------------------

 

出雲クエスト

つづく、、、