歴史的な事があるからだと思うけど・・・

 

スペインとフィリピンと昔

 

戦争になった時にフィリピンはスペインの植民地になった❗️

 

だから、フィリピンにもスペインにもフィリピン人やスペイン人が多い😀

 

私の親戚もフィリピンとスペインに多くいるけど、、、どちらの国も海外に仕事に行く事が多い🏆

 

だから、世界中に多い。英語を話せるのもあるからかな・・・・

 

私のお父さんは貿易関係で、海外で働く事が多くお母さんとは海外で出会ったらしい❗️

 

私には姉と兄といますが両方とも海外在住🌟日本には両親だけ❗️

 

姉はモロッコ

 

兄はアメリカ

 

本当にめったに会わなくなりました😢いつもZOOMぐらいなかww

 

私は、フィリピンが好きで⛱

 

その理由は、離島が本当に綺麗。。

 

日本人はすぐセブって言うけどセブなんか海は綺麗じゃない💦

 

私のフィリピン島のオススメ島💓

・パラワン

・ドゥマゲテ

・シュルガオ

・コロン

・マスバテ

・マリンドゥーケ

・ボホール

・オロモック

まだまだあるんだけど、、、有名なのはセブやボラカイだと思いますが綺麗ではない海❗️

 

今年は色々な離島に行きたいな💓