昨日はあれから夜にかけて

高熱にうなされましたがあせる

今朝はすっかり元気になりましたぁドキドキ

まだ、咳と鼻水は出るけど、

それでも熱が下がっただけで全然違うニコニコ

 

やけど、今朝から熱は下がったんやけど、

何やら頭痛だけはちょいと残ってて。

 

実は昔、20代の頃にちょいと派手な交通事故に

遭遇しちゃってあせる

頭部強打で意識を失っちゃうと言う・・・ガーン

激しい正面衝突事故を起こしたことがあって、

数ヵ月に渡って入院してたことがある私笑い泣き

 

で、実はその事故以来、天気が悪くなる時には

必ず決まって頭痛がすると言う、

言わば『気象病』ってやつを発症してしまってた。

やけん、梅雨時期とか台風の時期なんか、

めっちゃ嫌いやったんよねえーん

 

そんな『気象病』に、もうかれこれ15年ほど悩まされてきてたんやけど、

実はね、乳がんになって手術して、んで退院するやん?

退院した翌月ぐらいから、

『あれ?最近、頭痛が全くないやん!?』

って気が付いてニヒヒ

 

何でかわからんのやけど、

手術して1ヵ月ぐらい経つ頃には、

あれほど悩まされてた『気象病』ってやつが

治ってたんよね。

 

右胸全摘したけん、気象病が治ったとは考えづらいけん、

思い当たる節があるとすれば、

やっぱり毎朝の搾りたてのフレッシュジュースなんかなぁ。

あとは、添加物をなるべく摂らないように気を付けとったけん、

それもちょっとは影響しとんかもしれんなぁ照れ

って、最近は思ったりしよった。

 

やけど、そんな最中に今日の頭痛・・・ショボーン

今日から天気が崩れるみたいやし、

コレってまたしても『気象病』ってやつ?

それとも、風邪のなごりで頭痛が続いとんやろか?

 

どっちなんかわからんけど、

最近の生活を振り返ってみたら、

そ~言えば先週は、平日にもお酒飲んだなぁ~ガーン

術後からは週末だけお酒を飲むようにしとったんやけど、

先週は調子に乗ってしもて、

1週間のうち、4日も飲んでしもた~ガーン

しかも、飲む時って必ずアテがいるけん、

色んなもん食べてしもたし~あせる

 

って考えたら、やっぱ食べもんや飲みもんとかで、

人間の身体って左右されやすいんかなぁ。

とか、めっちゃ本気で思えてきたあせる

 

もちろん、毎日毎日そんな神経質に

口にするもんのこと考えたりするんは面倒なんやけど、

やっぱり3度3度の食事とおやつぐらいには

しっかり気を付けんといかんのかもしれん。

 

術後4カ月以上経って、ちょっと私の中で

『もう大丈夫やろ~』

とか、

『これぐらいなら大丈夫やろ~』

とか思う気持ちが出て来て、

ちょっとずつ昔の生活に戻りつつあったんかもしれんあせる

 

やけん今回風邪ひいて熱出したことで、

ふと我に返った所もある。

もう4カ月って思うか、まだ4カ月って思うか・・・。

 

再発だけはマジで避けたいと思ってるし、

昔の生活にだけは戻らんよ~に気を付けんといかん!!

 

とりあえず、今日はまだ頭痛もあるし、

咳も鼻水もあるけん、ゾラデックス様を打ちに行くんは

延期させてもらうことにして。

今日もまたゆっくり家でゴロゴロしとくかな照れ