プレゼント急にお祝いが集まりますお年玉

すぐに必要なもの

  • お付き合いノート
  • カタログギフト
  • 便箋、葉書、封筒、メッセージカード、シール
  • 切手
  • 印刷した写真
  • 1枚〜5枚くらいの写真ファイル
  • 筆ペン、帛紗(ふくさ)
  • 日持ちのするお菓子(急なお返し用)







こちらの『おつきあいノート』は本当に至急必要になり買いましたびっくり

どしどし、親や親戚から現金のお祝儀、

予想していなかった会社の方からの連名でのプレゼント

友達からのカタログギフト

などなど急に集まるため、記録をするものが必要❣️

こちらは関係図や、一人一人の連絡先、

いつ何をもらったか、お返ししたのか、

プレゼントの好みなどの欄があり

みやすいノートにまとまります。






私はついでにこれも買いました







ちなみに簡単にお礼状が書ける便箋もありますおねがい






私はこんな時は『鳩居堂きゅうきょどう』の便箋が欲しいラブ

誰もがわかるブランドがほしいお願い

と百貨店まで足を運んでしまいました。

それは私がもともと好きだからで、

そこまで拘らなくてもいいと思います。

封筒の厚さなどにも、慶事、弔辞のマナーがあるなどききながら

写真も入るサイズも買いました



親兄弟までは、お返しをせず


おじおば、いとこくらいからはカタログギフトでお返しをしましたニコニコ




お友達からなど1万円以内のギフトの場合


ポストに入り、受け取りが簡単なこちら


好きなラッピング用紙も選べる


の熨斗のお名入れもできる


定型の結婚内祝いのメッセージカードも入れられる


(オリジナルカードも可能)











親戚のおばさんなどご高齢の方


文字が大きいカタログギフト








そして、おばあちゃんなどに贈り物をする時は同封するもの


写真を印刷したものをこまめに送ることにしてます






    

スマホ写真の印刷PC


自宅でパソコンもないし、普段印刷もしない❗️ガーン


という方は


①コンビニのコピー機のアプリをダウンロードし

1枚から印刷して出来ます


②DAISOにもコピー機があり、印刷代が安い


③ビックカメラはアプリはしようせず、コードを挿して印刷



町の写真屋さんなどに行くととても、高いので


コンビニを一つ決めてアプリをダウンロードしておくも便利ですニヤリ





関係ないですが、最近我が家でヒットのこれ