なんかデギョンが作った忘れないでって曲は君に読む物語にインスパイアされて、君が僕を忘れても僕は君を忘れないって意味合いで作ったらしい。
そんな事聞いてふと色々と思い出した。

忘れちゃうのも忘れられちゃうのも悲しいしよね。
積み重ねてきた思い出が全部消えちゃうんだもんね。
どなたですかの一言に物凄い衝撃を受けるのよね。
でも思い出してくれた瞬間はすごく嬉しくて、だけどまたすぐ忘れられて悲しんで。複雑。

昔爺様の介護してた時は、ある日突然どこのどなたか存じませんが珈琲を入れてくれませんか?と言われた時に、爺様私を忘れたの?って物凄いショックを受けて悲しかったし落ち込んだな。
その日を境に毎日目覚めると忘れてて毎日この言葉聞くたびに、愛する孫娘○○ちゃんでしょ?って、あーそうだな!○○だな!大きくなったな!って思い出して、寝ると忘れて声かけしてまた思い出してを繰り返す日々だったな。
でもある日突然シッカリして言い出したんだよね。
爺ちゃんは施設に行くから、お前は爺ちゃんの世話しなくていいから、幸せになっぺーって。
これには号泣したよね。
そして父にもそれを伝えたらしく後日本当に施設に入所する事になってさ。
それから暫くして他界したんだよね。

それからどれくらいかな?
今度は母が車との衝突事故で頭部外傷負って記憶を一部なくして。
その一部があたしだったんだよね。
他の家族の事は覚えていたのにあたしの事はすっかり忘れてて…。
心配して帰省して母の顔見に行ったら誰?って顔されて。
他の人に娘の○○ちゃんでしょ?って言われて、そうなの?○○ちゃん?って、分からないまま娘だと聞かされたからそうなのかなっていう感じで声をかけられて。
母にはいつも呼びつけられてたからちゃん付けで呼ばれたの滅多にないから、一瞬この人は誰?って母に違和感を覚えたんだよね。
あれ以来ずっとちゃん付けで呼ばれてていまだに違和感が消えないもんね。

それからまた暫くして今度は娘が車に跳ねられて頭部外傷負って記憶を一部なくして。
ERで意識回復した時に声かけたけどあたしを見て、誰?って顔して困った顔してたのが忘れられない。
ママだよーって声かけても不思議な顔されてね。
そんなでねあたし人生で3回も家族に忘れられてるんだよね。
そのたびに物凄い衝撃を受けたんだよね。

ま、母も娘も必要な記憶は取り戻したけど、やっぱあの忘れられたという事実を知った瞬間の衝撃は消えないね。
だからもしも自分が家族を忘れそうな時にはその場で人生を終わらせたいなーなんて思ったり。
あの衝撃を家族に与えるかと思うといたたまれない。
果たして家族はその衝撃に耐えられるんだろうか?って考えちゃう。
なんやかんやマザコンな息子なんて号泣しそうだもんww
まー、今となっては家族に3度も忘れられた女ーなんてふざけてるけどさww
ふと、そんな事を考えたよね。

と、話は変わって。
昨日は調子こいたから痛くてどうにもならず寝付けず明け方から4時間だけ寝て、めちゃ変な夢を見て目覚め💧
起きてからボケーっとしてご飯食べてオーダー受けてるユニコーン柄のガーゼタオルを作ってた。
痛くてどうにもならんから痛みを誤魔化すためにミシンww
ほら何かに夢中になってると痛みが軽く感じるからさー。
ついでに今月の代々木で3日間お泊りするからその時に使う自分用のガーゼタオルも作ってた。
だってさー1泊だけならホテルのボディタオルやソープ類でなんとか我慢するけど3泊だとねー無理!きっと我慢できない。
いつもは1泊だけとかだからシャンプーだけ持ってって他はホテルの使うけど今回は3泊だから全部持ってくー。
じゃないとソープ類が合わなくて痒いよーってジタバタしそうだから(;´∀`)
だもんで乾きやすい様に薄手のガーゼタオル作ったよー。
そして今は夜寝る時にシーツ代わりにひくようにガーゼのバスタオルを持っていくか悩み中。
初めて泊まるホテルでシーツの糊加減分からないし3泊だから…。
でもどうせたいして眠れないんだし3泊くらい我慢するかとか…。
荷物増やしたくないけど不快感だらけで泊まりたくないしなーってわがままww

ここんとこ狭い寝室でチワワーズと一緒に寝てるから空気清浄機が止まると咳き込むという…。
こないだ喘息の発作も出ちゃったしなぁ(;´∀`)
花粉もあるし今の時期はアレルギー強く出るっぽいしね。
ほんとアレルギーって色々と面倒で嫌になるねー。
って犬アレルギーなのに犬飼ってるやつがいう言葉じゃないけどwwww
でも可愛くてたまんないからしょーがないよねー!←結局それww
そして何があってもー家族を忘れてもお母さんわんずのことだけは忘れない!って言い切るアホな人ですww←バカ
そんなとこです。




↑タオル作ってた


↑ベッドでマテ



↑お母さんの大好きなぱんだのぬいぐるみはぼろぼろです


↑ばびたんが楽しそうなのでぱんだのぬいぐるみはばんびのものになりました


↑まちこ巻きくるみさん


↑得体の知れない生物みたいww


↑夕飯は野菜づくしー


↑ねーお野菜ちょうだい!とチワワーズがはりつくはりつく


↑久々のいちごのピープーに大興奮


↑いちごのピープーだー!


↑いちごのピープー離さないわ!


↑遊び疲れてうとうとしてるー
激萌え♡♡♡


↑くーちゃんもうとうとしてるー
貫禄たっぷり


↑ばびちゃん遊ぼうよー
やーよ


↑ねー遊ぼうよー!
ちゃーくんしつこいわ!
このあとチャムはばんびにガウされましたww


以上!しおんでした。