まだ子供は年中さんですが、

小学校も学区内の小学校に通わせる予定ではありますが、


いろんな小学校の話しを聞いてみよう!と思い

千葉県の私立小学校の説明会に行ってきました。3校ほど。


千葉県の私立小学校は都内の私立小学校とは違い

学費がかなり安い。

しかも私立なので独自のカリキュラムで学校毎に特色があり

大変参考になりました。


金銭的な問題よりも、通学時間、学童の問題等を考えると

はっきり言って無理ですた。


公立の小学校でも学区内にするか、

越境するか・・・

学童は学校内のか民間にするのか・・・

自分の勤務時間はどうするのか・・・


やっぱり悩みはつきませんあせる



小学校入学後すぐからバリバリ働く・・・のは難しいかなガーン



もしフルタイムで働くとなると、

子供の習い事2つは辞めなくてはなりません。(時間が合わない)

これも悩み・・・


ま、ゆっくり考えますか。

今は決算決算あせる