滴下専用スーパー樹脂ボトル量産完了 | アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

▶臨床アロマサポート事業 
▶商品の製造・販売
▶介護アロマ事業 
▶臨床アロマスクール運営
▶精油の研究開発
▶空間デザイン提案 
▶病院・介護施設内・調剤薬局内等での出張講座・講師派遣 

▶一般社団法人日本非薬物療法協会 理事
▶事故ゼロ研究会 

アロマセラピーでは当たり前なドロッパー。ガラス瓶にドロッパーがついていて、垂らすと0.05mlや0.025mlが落ちてくる仕組み。ボトボト落ちる瓶、手に着いてしまう瓶、これらは精油や香料の組成上、保管はガラスであるべき。でもドロッパーやガラス瓶は使いにくいなぁと思いはじめて研究しました。超硬質樹脂なのに液滴が可能な形状です。(素材・製法で特許出願)

【開発はアロマ外来の医師たちの声から】
ドロッパーのついた従来のアロマガラスボトルでは適量が落としにくい、液だれしたり、たくさん出てしまうこともある、ガラスは重く落とすと割れてしまう、円柱形は郵送や保管がしにくい・・などのお声を多数いただきました。「香料や精油の保管には樹脂素材は不可」といわれる中、「耐精油・耐香料・耐薬性」の研究開発を続けてまいりました。

 

動画

 

 


<現在流通している香料や精油の入った容器例>

すべて精油によるアタックが激しくボロボロになっています。

貼るアロマシール・ピタッとアロマ®クリアを製造販売して約10年、滴下専用スーパー樹脂ボトルは弊社の念願の商品であり、ご愛用いただいているお客様のお役にたてる商品です。


商品の動画や詳細は下記URLよりご確認頂けます。

■https://www.aglaia.biz/  ⇒「滴下専用スーパー樹脂ボトル」ページをご覧下さい。