CBDについて | アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

▶臨床アロマサポート事業 
▶商品の製造・販売
▶介護アロマ事業 
▶臨床アロマスクール運営
▶精油の研究開発
▶空間デザイン提案 
▶病院・介護施設内・調剤薬局内等での出張講座・講師派遣 

▶一般社団法人日本非薬物療法協会 理事
▶事故ゼロ研究会 

近年、CBDオイルはいろいろな企業から製造発売されるようになり流行っている?流行りつつある?ですね。現在の市場から来年には5倍くらいに増加する見込みだとか!

実は弊社でも2年位前にCBDオイルを製造販売しようかと検討した時期がありました。ただ、まだまだ「大麻」という言葉が一人歩きして、誤解を生む恐れがあるかもしれないため、先生方に相談した結果、弊社では、メーカーになるのはやめておくことにしました。

昨年くらいからアロマメーカーでも取り扱いしている企業も出てきましたね。さらに法律が改定されると一気に増えるかもです。

 

THCは駄目、CBDはOK。

確かにCBDの効果としては個人的には良いものであったし、上手に取り入れるとよいかもしれません。CBDはよく質問をうける原料です。

 

CBDでないと駄目なの?イランイランなどの類似した成分では駄目なの?個人的にはそれでも良いかと思うけど☺

 

今後、化粧品などにも多く活用されるでしょう。ただ、本当に「THC」が検出されないのだろうか?混ざり込んでいないのでだろうか?など素人的にいろいろな不安もあり・・・。まだしばらく静観です。

 

■9月から「滴下専用スーパー樹脂ボトル」と「ピタッとアロマシクリア」のセットを数量・期間限定で実施致します。

従来のピタッとアロマクリアシリーズに「滴下専用スーパー樹脂ボトル」の空ボトルが無料でついているセットです。お値段は貼るアロマシールそのままです。精油や香料、植物油などを入れてお使い下さい(5ml)。キャリアオイルでも滴下できます。

<動画はこちら>

滴下専用スーパー樹脂ボトル | アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社 (aglaia.biz)