D2ブレーキキャリパー☆
ばんわぁ。
暖かいですねぇ~☆
ええぇ~~ぃいい!このまま春になってしまえぇ!!
って、一人で空に叫ぼう。
たまには。
さて、本日は・・・。と画像を検索中。
ブレーキキャリパーの交換でふ。
提携SHOPにて作業作業♪♪
いきなり外した臓物www
ちなみに、これが装着されていた車輌は、
トヨタのマークXでございます。
フロントが片持ちのシングルピストンってwww
ちょっとしたトラックですなぁ。トラックでも片持ち2ポットか??
ずーっと、「ブレーキ利かないんすよぉ~」っておっしゃってたので、
「ブレーキパット変えてみる??」と話してたんですけど、
たまたまオートサロンにて久しぶりな再会をしたD2JAPAN さん
ついに交換ですよぉ~。
パットから気が付けばキャリパーwww
すてきぃ~~☆
ちょっと画像拡大してみてください。
D2の左したあたりに、素敵な刻印がww
D2JAPAN さん曰く「もはやタイムアタックスペック」との事。
恐るべしエゴ。www
ちなみに、さすがにこのサイズのキャリパーだと
ブレーキパットが4枚だったりしますwww
車輌が戻ってきて、
「どんだけカックンブレーキになったかな?」
と思ってたら、オーナーと顔を合わせて
「めちゃめちゃいいフィーリング♪」と共感♪
通常、この位のサイズだと
・ブレーキが利きすぎる。
・常にキーキー音が出る。
・走ってると風きり音が出る。
など、やはりサーキットスペックな感じなんですが、
近年のキャリパーすごいね!!
すげ~滑らかっ!!
純正より明らかにフィーリングが良くて、安心感が桁違い♪♪
そして、この見た目♪
こらぁ、自分のにも装着だなwwww
このマークXはキャリパーに合わせて
ホイールも変更するので、交換後
再度Blogにいたしまっせ!!!
D2ブレーキ ならお気軽にお問い合わせください♪♪
でわでわ
櫻井@夜は長い・・・・。
LEDナンバー灯&エンジンスターター
こんばんわぁ。
今日はちょいと暖かいっすねぇ~。
このままの調子で春に突入してほしいっす!!
さて、Blogにいっちゃいましょう!
久しぶりなナンバー灯っす。
元々字光式のナンバーだったのですが、
最近、字光式が少なくレクサスのようなホワイトにしたいっ!って
お客様が多いでございます。
光を作っていくと、字光式の緑って意外と邪魔になるんです。
Blogではナンバーは隠してしまうので、画像を見てるとほとんど気づかないですが、
字光式の車輌って、結構多いです。
昔は字光式ってちょっとした憧れだったんですけどね~。。。
時代は変わるものです。
今回、110系のマークⅡでTNL-1を装着っす。
綺麗な感じなんで、オーナーさんも大喜び♪♪
そして、今日は暖かいんでいいんですが、
便利ですねぇ~。
エンジンスターター
イモビライザー装着車輌はキーを一本用意して~。。。
とか、昔は言ってたんですが最近は「一回だけキャンセル」なんて
事も出来ちゃうらしいんですわ。
うん。日々勉強しなくちゃね☆
しかも、最近のエンジンスターターは
室内温度まで表示できちゃうみたいでございます。
これなら、エンジンスターター入れたのに「寒いっ!」なんて
事も回避可能です。
暖かくなって、走り出した方がエンジンにもやさしいですね♪
一部地域はアイドリング禁止だったりしますので、ご注意ください。
もちろん長すぎるアイドリングは設定で切れるようになってますのでご安心を♪
って感じで何でも気軽に聞いてみてくださいなぁ~☆
でわでわ
櫻井@山場が山田www
いんふる
こんばんわぁ。
いやぁ~ん。。。
インフルエンザコンプリートの勇者でぇ~っす(笑)
作業日を調整させていただいた皆様、誠に申し訳ございません。
通常の風邪は問題ないのですが、インフルにはめっぽう弱いらしいです。。。
いつも休んで思うのですが、
「おれは、なぜインフル予防ワクチンを打たないんだ・・・。」
ええっ。。。
毎年思いますとも!
そして気が付けば、インフルエンザ流行の時期に突入している訳で・・・。
ちなみに、今回はうがいと手洗いしてるつもりでしたがダメでした。。。
ご迷惑をおかけした皆様!誠に申し訳ございませんっ!!
って、事で復帰でございます☆
遅れた分がんばって寝ないっす(wwww
今日は、以上の報告だけにしておきますねぇ~☆
皆さん体調には気をつけてくださいねぇ~☆☆
でわでわ
櫻井@生ハム食べたい。
ウィンドフィルム施工♪
こんばんわぁ~~☆
体痛て~じゃぁぁぁねぇぇ~~~かぁぁぁぁ!!!
って、明日死ぬほど寝てきます(笑
さて、まだ作業が控えてるんで早めにBlog。
店舗内に新商品告知スペースを作りました。
暇な時間にでも見てください。
基本的に僕の好きな物しか告知しません(www
前日作業させて頂いた車輌をご紹介♪
17クラウンアスリートでございます。
今回は「スモークフィルムをかけたい!」って事で入庫。
さすがにフィルムは難しいので助っ人の登場でございます!
じゃっじゃっとと作業を行ってます。
はぇぇ~~(笑
こんな感じで施工するんですねぇ☆
あっと言う間に
こんな感じに早変化☆
ちょっと濃いか!?と思いきや、
乗ってみると、そ~でもないっす☆
最近忘れられがちな作業ですよねぇ~☆
思い出してみてくださいまし☆
でわでわ
櫻井@スタ丼じゃきかなかった(wwww
ヴェルファイアの天井エアコンSWAP
こんばんわぁ。
ど~も、風邪はガセっぽいです。
風邪じゃないらしい。
朝からレッドブル&リポDや昼飯を食べた後に
薬やらリポDやら、リポDやら(笑
おかげで元気です(笑
って、ことでBlogちゃいましょう!
さて、本日は店舗(笑
ちょっと前に誰かのBlogに上がってた気がしますが、
再度更新。
店舗内に、「こんな事出来ます!ボート」を装着。
車検から一般整備から塗装、板金、保険など
トータル的にサポート可能ですよぉ!って事を記載してます。
最終的には僕に聞いてください(笑
20系ヴェルファイアの天井部分ですね。
ココもスライドドアのスイッチが光ってます。
って
こ
と
わ
|
おっ!?字間違った(笑
ホワイトの打ち変え番長です。
ホワイトSWAPっすね~☆
コレだけでも結構変わります。
あとは、純正のトヨタグリーン
を
ホワイトへSWAP
だけかと思いきやっ!
よく見てください。
正解は・・・・。
明日にしちゃおっかな!?
液晶部分を反転せています。
オーナーさんはご存知かと思いますが、
純正エアコンは黒ベースで文字部分がホワイトに発色します。
でも、天井はベースが光って文字が黒くなるんです。
小さなことですが、
「揃えましょう!」
って、事でベースを黒にして文字部分をホワイトへ変更してありMAX☆
って、ことで技術的に可能な事ならお受けさせて頂きます☆
気軽にど~ぞ~♪♪
でわでわ
櫻井@シメはスタ丼(wwww
















