エルグランドにGTRステアリングを移植されてた!がっ・・・! | Junackな日々

エルグランドにGTRステアリングを移植されてた!がっ・・・!

こんばんわぁ~

 

 

台風らしいのですか??

 

 

最近TVを見ないので良く分からなくって。。。

 

 

 

 

まぁ明日の朝には止むっぽいので良しとしましょう。

 

 

 

さて、まったくもって写真映えしない作業ですが(笑)

 

 

 

 

52エルグランドにGTRステアリング装着です。

 

 

まぁ、うちで装着した訳じゃないですが。

 

 

 

そしてここで困った事が。

 

 

 

これエルグランドのスイッチなんですけど、

 

GTRのと配置が違うのと、スイッチの数が合わないんです。

 

んで、結果ほとんどの機能が動かずに

 

レーダークルーズ異常が出てる。って事だったんです。

 

 

 

なので、配線図でカk際fンあsふm:あsdf

 

ええ。配線図なんてなんの役にも立たないんですよ。

 

 

だって、スイッチ数が異なる。って言う大問題がありんす。

 

 

前回預かって確認した時には、まったく「無理じゃね??」

 

と思ってたんですけど、朝の通勤で閃くわけですよ(笑)

 

 

「!? 行けんじゃね??」

 

 

 

って事で

 

 

パターンから解析とかして

 

 

GTRのスイッチに応じたところで操作できるように加工でございます。

 

 

 

ま。結果パワープレイ(笑)

 

 

だって・・・物理的に制御方法が違うんだもん。。。

 

 

 

んで画像右の「CANCEL」ボタンが大きかったので、

 

ただのプッシュスイッチから内部構造を変え、

 

シーソー型のプッシュスイッチへ変更!

 

 

 

も~今日のBlog絶対誰にも伝わらないんだ(笑)

 

でも、オーナーさんが満足して頂ければいいんでございます。

 

 

 

 

 

って、事で

 

 

 

綺麗に動きましたとさ。

 

 

めでたし。めでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井@Mなのかな??