いや、今日の予選は良い物見ることが出来ました。
と言っても、連日の残業で、疲れは最高潮、まさかの寝坊。10時過ぎに起床という大失態をやらかしました。
慌てて、準備して鈴鹿に到着したのは2時頃。予選の最後をちょろっと見ることが出来ました。
そして、F4の予選の後に、いよいよGTの予選開始。
セッション3までは、ある意味タンタンと進んだ。
と言うかGT500のセッション3の印象が強すぎたと言った方が正解かな。
前フリはあった。ARTAのS1アタッカーがファーマン。と言うことは、最終セッションもファーマンか。
と思ったら、ピエール北川のアナウンス「S3は小林がアタックするようです。」
え、まさかと思ったら本当だった。でも、”あ~、硬いタイヤにしてタイヤ温存させるんだ”と思った。
事実、カルソニックはタイヤ温存作戦に出たしね。
いざ、セッション3が始まると、いきなりトップタイム。
ブノアがタイム更新して、ちょっと凹んだ直後。(すみません、本山が好きじゃないもんで)
まさかの再び小林がタイム更新。しかも、ファーマンや井出より速いタイム。
思わず、絶叫&拍手しちゃいました。
そして、予選終了後のインタビューが初々しくて最高。一挙にファンになってしまいました。
F3も見てるけど、ナショナルクラスは正直注目してなかったからな。反省。
さぁ、明日の決勝が一挙に楽しみになった。
明日は、寝坊しないようにしなければ。
【追記】
今、ネットの記事を見てて気が付いたんだけど、小林のアタックってチームの申請ミスだったんだ。
もしかしたら、明日ももともと走る予定無かったりして。でも、ポール取った人を走らせないことは無いだろ。
どうせなら、先の短い(失礼)井出をはずして見るって言うのはいかが?