お久しぶりの投稿ですUMAくん

 

5月に入り、

今年も野菜を植える季節になりました音譜

 

子どもたちも一緒に家族総出で

いろんな野菜を植えてきました❗


今年、畑に植えた野菜は


メインが
唐辛子

(辛いのも辛くないのも)

 

 

辛い唐辛子は

唐辛子の醤油漬けにするために

毎年たくさん植えています。

 

 

 

 


辛くない唐辛子は

乾燥させて唐辛子の粉にします(義母が)ニコニコ



あとは、

 

なす

エホバク

(韓国カボチャ)

 

長ネギ


ミニパプリカ
(黄色&赤)

 

パプリカは何度も挑戦して

腐らせてしまうことが多かったんですが

ミニの方が病気になりにくいと

苗屋さんが教えてくれましたウインク

 

 

 

さらに、お試しで

 

アップルすいか


マンゴーすいか

 

アップルスイカorマンゴスイカ

 

 

 

 

そうそう。

家の庭には

サンチュトマト

オクラ水菜も植えました指差し

 

 

久しぶりに畑仕事をしたので

筋肉痛になっちゃいました笑

一つひとつ水をあげて

土をかけていく作業が

意外に大変なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

野菜たちの成長が楽しみです飛び出すハート