久しぶりのブログ更新ですニコ

毎日バタバタと過ぎていく、今日この頃。

我が家の子供たち
20日までが夏休みですカキ氷

次男の場合、
幼稚園で放課後授業として
3週間プログラムを実施してくれたので
夏休みのようで
夏休みではない感じでした。

さてさて
今日は長男の
夏休みの過ごし方についてニコニコ

クラスの友逹は
児童センターに通っている子が多いんですが
長男は通っていないので
ずっと家にいましたびっくり

私の用事に付き合って
週に1回は出かけたけれど
田舎で、近所に子供も少ないので
遊びに来る子もいない...
なんだか寂しい夏休みだなと
感じたりしました。

でも
自分の好きなようにテレビを見て、
庭のミニプールで水遊びをし、
夕食後に時々サッカーをしに
学校のフットサル場に行ったり。
本人は楽しんでいたようですウインク

あまりにも
引き込もっていたので
先週は長男とデートしてきましたラブラブ

多文化センターがある福祉会館に
無料のキッズコーナーがあって
カフェもあるので
ゆったり過ごしてきました照れ



長男はもっと幼い頃、
手をつないで歩くのを
嫌がる子だったのですが
なぜか最近になって
手をつないでくれるようになったんです。
「オンマが好き~~」
といいながら、嬉しそうな笑顔で照れ

次男が生まれてからも
上の子を優先していたつもりでしたが
長男としては
もっとかまってほしかったのかなと
最近よく考えるようになりました。

小学生にもなって
という思いもするんですが
まだ小学生だと思って
いっぱい抱きしめてあげたいと思いますラブ

あと1週間の夏休み
長男とどんな思い出を作ろうかな!?