シオモニ(義母)古希記念の家族旅行の
旅行記の続きです。

今回は少しグチっぽくなってますが
ご了承くださいウインク

*****************************************

1日目
空港編に書いたように
やっと手荷物検査を通過して
出国審査へ
こちらは混んでもいなくてスムーズに通過ビックリマーク


午後便だったので昼食を済ませ
いよいよ仁川空港を出発~~

と思いきや、搭乗時間が20分遅れ。
さらに離陸する飛行機が多くて
順番待ちをして
約1時間遅れて離陸しましたアセアセ

成田空港に着いたのは
19時くらいだったかな?
スカイライナーに乗って
上野のホテルに着いたのは
21時過ぎでしたぼけー


それで
このホテルが
想像以上に狭かったんですびっくり
新しくできたばかりで
キレイなのは救いでしたが...


방이 너무 좁아   部屋がすごく狭い

둘이서 어떻게 자  2人でどうやって寝るの



そうでした。
私以外、みんな韓国人でした...
率直にガンガンと言い放たれてしまい
ちょっとダメージがガーン

夫にポロッと愚痴を言ってみたら
我慢しろって言われてしまい
夫にもイラッとして...

モヤモヤした気持ちのまま
夕食を食べる場所を探しに。
一応、お寿司にしようとは
思っていたのですが
回転寿司を見つけて入りました。
ところが待ち時間30分笑い泣き

他の店を探す気力もなく
待つことにしたのですが、
トンソ(義弟の嫁)と甥姪は
お寿司はイヤだと言い出しまして。

すぐ近くにあった
ラーメン屋に連れて行き
注文をしてあげて
お金を渡して
急いで寿司屋に戻りましたよ。

さて、
ゆっくりお寿司を堪能しよう
思ったら、今度は
長男がお腹が痛いと言い出して
トイレに行ったり、
1人でバタバタしてました。

2席に分かれて座ったのは
仕方がないけど
私のテーブルに
義両親とうちの子達
少し離れた別のテーブルに
夫と義弟2人...
子ども1人だけでも
みてくれませんか~~プンプン

シアボジ(義父)が奥に座ってしまい
注文パネルも操作しにくい。
お茶を淹れる為の
お湯も入れにくい。
横では長男がグズっている。

せっかく日本のお寿司を
食べれる機会だったのに
ゆっくりと味わうこともできず
何を食べたのか
ほとんど思い出せません笑い泣き


夕食後
ホテルに戻る途中で
シアボジがまたまた一言。

방이 너무 좁더라~ 部屋、本当に狭いよなあ


またか、と思ったけど

아버님 죄송해요~  お義父さん、すみません

と作り笑いでしのぎましたてへぺろ

夫の顔を見たら
さすがに嫌そうな顔してましたね。


このように
1日目から
ドタバタだった家族旅行。

唯一の救いは
次男はオンマオンマと言うこともなく
いとこのお兄ちゃんたちと
ご機嫌でいてくれたことウインク

回転寿司でも
自分で流れてくる皿を選び
これはおいしいよと
ハラボジ·ハルモニ(祖父母、私の義父母)
教えてあげたりしてくれて
有り難かったラブ
さらに食べっぷりにもビックリ!

次男に癒された1日目でした。